※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

出産予定日の初産婦です。トイレで薄い血の混じった液体が出ましたが、破水ではないと言われました。経験者の方、アドバイスをお願いします。

今日出産予定日の初産婦です。
先ほどトイレに行ったら、パンツに
おりものシート敷いてるのですが、
薄い血の混じった生臭い液体が
ドバっとついてました。おりものシートから
もれて、パンツについてパジャマも
ほんの少し濡れてました。旦那のお母さんに
聞いたら、破水ではないとのこと。
経験者の方、至急ご回答よろしく
お願いします。

コメント

tamago🐥

おしるしだと思いますよ!
お腹は痛みますか?

おしるしがきてすぐ陣痛が
始まる方もいれば1週間後の
方もいるそうです。

お産が近いのはたしかなので
お腹が痛くなったら間隔を
測ってみればいいと思います(^ ^)

がんばってください(>_<)💕

  • nayu

    nayu


    ご回答ありがとうございます!
    ちょっと不安になってたので
    ご回答来た時、涙が出そうに
    なりました(´;︵;`)

    おしるしですか!!
    お腹はトイレに行く時、
    少しズキズキするなぁと
    思ってトイレ行きました。
    今はズキズキは無く、おさまってます。

    お産が近い証拠ですよね!
    頑張ります!(*`・ω・*)ゞ

    aikoさんのご回答に
    励まされました☆
    本当にありがとうございます!

    様子みてみます!

    • 12月14日
  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした!
    そのまま陣痛に、つながり
    今は入院してます!

    • 12月14日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    やはりそうだったんですね!✨

    わ〜〜(>_<)応援してます(>_<)💕
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 12月14日
はーちゃん❤️

私も夜中寝ていて少量でしたが薄い血の混じった液体がドバッと出て病院に行ったところ、破水でした。破れた場所によって出る量が少なかったり、多かったりするそうです💧お産パットをして急いで病院受診してくださいね✋

娘はその日のお昼に生まれましたよ😀✨
もうすぐで赤ちゃんに会えますね❗️頑張ってください💖✨

  • nayu

    nayu


    ご回答ありがとうございます。
    私的には病院行きたいのですが、
    旦那のお母さんの判断で
    もう少し様子見た方がいいと
    言われて悩んでます。
    もし、万が一破水だったら
    取り返しのつかないことに
    なる前に対処したいし、
    でも、旦那のお母さんが
    破水ではないからというから
    余計どうしたらいいかわからなくて。。。

    • 12月14日
so❤︎mam

それ破水じゃないですか?
私もそんな感じの色でそんなにおいでしたよ?

  • nayu

    nayu


    ご回答ありがとうございます。
    ダラダラとめどなく出てはないんです。破水なのか破水ぢゃないのか混乱中です💧

    • 12月14日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    病院に電話がいいとおもいます。
    チョロチョロでる破水もありますし。
    破水だったら感染予防の点滴しないといけないですし、破水じゃなかったらそれはそれでいいとおもいますよ!

    こんなときの義母は無視しましょ

    • 12月14日
  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした。
    そのまま陣痛に繋がり
    入院しました!

    • 12月14日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    がんばれーー!!!

    • 12月14日
ちぃmama*

私も破水した時そんな感じでしたけど。

今尊重すべきは義母さんの意見ではないはずですよ(>_<)病院で診てもらうのが確実!
何もなければそれでいいんですから…

  • nayu

    nayu


    ご回答ありがとうございます。
    てくてくさんの場合、ずっと
    ダラダラと、液体は出てましたか?

    • 12月14日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    私は赤ちゃんの頭で蓋されたみたいで病院着くまではピタッとおさまりましたよー!

    • 12月14日
  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした。
    そのまま陣痛に繋がり
    入院しました!

    • 12月14日
まいむぎ

私は破水は分娩室に入ってからでしたが💦
病院に連絡した方が良いと思います!
うちの病院では「判断できない場合は、すぐに連絡してね!違えば違ったでいいんだから!」って、散々言われてました!
義母さんの手前、連絡しにくいかとは思いますが、今、大事なのは義母さんより、赤ちゃんです!

  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした。
    そのまま陣痛に繋がり
    入院しました!

    • 12月14日
Maaaaaa

それ破水じゃないですか?私出血がとまらずに病院に行ったら破水していましたよ。一気にドバッ!ではなかったですが…診察してもらったら頭側でなくて足側の方で破水していました。陣痛室で助産師さんに破水させてもらいました(; ̄O ̄)病院に行ってくれていることを願っています…(; ̄ェ ̄)

  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした。
    そのまま陣痛に繋がり
    入院しました!

    • 12月14日
deleted user

それは破水だと思いますよ!私も生暖かい薄ピンクの水がパンツいっぱいに広がって慌てて電話したら、高位破水でしたよ!!高位破水だったので、ある程度で破水が止まりました!

  • nayu

    nayu


    今朝方のはおしるしでした。
    そのまま陣痛に繋がり
    入院しました!

    • 12月14日