※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

結婚前に旦那との相性に不安。話し合いも時間なし。結婚式前でキャンセル料心配。同じ経験した人いる?

どうしよう、結婚式前なのにほんとに旦那と結婚したくないかも。やめたいのにあともう1ヶ月やん、無理や。合わないというか私はとか必要ないんちゃうって思うわ。噛み合わない相談してこない人が話したこと覚えてない意味わからん。ただでさえうちにいる時間なくて話す時間もないのにそのあとも飲みに行ってまう。話し合うことあるやろってなりますわ。結婚式ってここまで進んだらキャンセル料結構かかりますか?こんな経験みんなあるのかな…ほんと好きっていう感情が薄れる一方です。

コメント

sxxr.mama

マリッジブルー?とかではなくでガチで結婚したくないんですか??😅

• りこりこ

りこりこ

マリッジブルーも重なってるかもですけど、結婚式の事ではない内容で同じ喧嘩をここ3ヶ月繰り返し繰り返し、今日も…そしてふてくされて寝ましたわ旦那は。話し合いとか相談をしないで、仕事がただでさえ忙しいのに帰りも終電まで飲んで休みの日も友達と飲みに行きます。結婚式前からこんなんでほんと自信ないです。今やもう大好きなんて口が裂けても言えないです…

• 8月27日
ぱんまん

結婚は一生ですよ!
キャンセル料くらいのことで妥協して結婚なんてするもんじゃないですよ!
いまならやめれるんですから。
本当にやめたいならやめるべきです。
迷ってる時点でやめた方がいいと私は思います。
結婚って終わりじゃなくスタートですから😂😂
本当に愛する人とするべきです。

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます、そうですよね妥協で結婚するとか考えられないですよね…この先死ぬまで一緒に過ごせる気がしない…

• 8月27日
  • ぱんまん

ぱんまん

結婚すると喧嘩も増えるし、子供できたらもっと不満やストレスも増えます😭
    それでもこの人となら乗り越えられると感じる相手じゃないと絶対続きません。
    結婚なんて血の繋がりのない他人と家族になるってことです。
    簡単なことじゃないです。
    うちも今まで何度も喧嘩もしたし、離婚とゆう言葉も出たけど。
    やっぱりこの人以外無理だなと最後には思う相手です!
    まだこれからいろんな出会いがありますよ😌
    りこりこさんが本当の運命の人と出会えることをかげながら願ってます♡

• 8月28日
  • りこりこ

りこりこ

ぱんまんさん、何度も返信下さりありがとうございます😊
    そうなんですよね、、あのあと話し合いました!とにかく別れるという方向で話ましたがすべてを改善するといってくれたのでなんとか仲直りしました^ ^みなさんのおっしゃる通りマリッジブルーだったのかなと思います。
    とにかくまずは結婚式、素敵なものになるように頑張ります^ ^

• 9月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

グッドアンサーありがとうございます😊
    話し合いって本当に大事ですよね😭
    日々のお互いへの思いとかなかなか話すことも聞くこともないし。
    時間かけてお互いの気持ち話すと不思議と楽になるし繋がる気がしますよね!
    仲直りできてよかったです♡
    素敵な結婚式になりますように(*´▽`)

• 9月2日
newmoon

キャンセル料規定は式場によって違うと思います💦

• りこりこ

りこりこ

そうですよね、ありがとうございます。覚悟決めたらプランナーさんに相談してみます…

• 8月27日
さらら

旦那さんが式の準備に非協力的だから嫌になったってことですかね?
主さまのマリッジブルーもあるかなーなんて思ったのですが😢

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます。それも大いにあります。が一番の要因ではないんです。。話し合いや相談し合えない夫婦生活なんて想像したら鬱になりそうです…

• 8月27日
りんりん

あと1ケ月なら、、、もう招待状の出欠も把握されてますよね💧❓❓

• りこりこ

りこりこ

そうなんです、参列者様からはもう返信きていて…そう思うとすごく心苦しいですね…ちゃんと考えてみようかな…

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

結婚式の規模によっても、悩みますね。

やめたいのに、キャンセルして後悔するか、、、キャンセルしないで後悔するか、、、。

人間、一度くらいの失敗はあるものかと。

私なら、、、キャンセルの方向で考えます。親・きょうだいを泣かせてしまっても。

• 8月27日
  • りこりこ

りこりこ

ありがとうございます。涙
    そうですね…より後悔する方か…親きょうだいで思いました、明日お母さんに相談しに言ってみようかな…

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

はい、一人で抱え込まないのがイイと思います❗️

結婚はスタートですから。
    スタート前につまずいていたら、泣けちゃいます😢😢😢

• 8月27日
  • りこりこ

りこりこ

そうですね、、スタート前なのにほんとになんなんだこれはと苦しい…
    お母さんに相談して旦那と話してみます!

• 8月27日
みー

マリッジブルー私もありましたがそこまでじゃなかったな(><)
一か月前はキャンセル料かかりますよね💧良く相談した方が…

• りこりこ

りこりこ

そうですよね、キャンセル料かからないわけないですよね。。
    ほんとマリッジブルーと日頃の積み重ねが混じって毎週泣いて疲れてしまいましたら、喧嘩しないでふつうでいる時も好きとか思えなくなってます…

• 8月27日
  • みー

みー

毎週泣いてることとか相談できてますか?その後の相手の反応見てからでもキャンセル速くないと思いますよ(><)

• 8月27日
  • りこりこ

りこりこ

先週も同じような事で喧嘩したばかりなんです…でちゃんと話し合うでケリがついたはずだったのに…この喧嘩は結婚を決める前からだったから…もっと早く見極めるべきだったのかな…みーさんありがとうございます。。

• 8月27日
こちゃまぁ君

うちの母もそんな感じで結婚直前に
悩んだって言ってました😓
ただもう間近だったし家にも
居づらくてそのまま結婚しましたが
結局離婚しました😅
その時辞めてたら私は産まれてないけど
母の人生はもっと良いものだったのかな?
と思います😭
一生の事です!よく考えましょ✨
本当にその人と一生一緒にいたいのか…

• りこりこ

りこりこ

そうですね、、一生のことですもんね…ありがとうございます。もう旦那にありのままぶつけてみます。

• 8月27日

やめるならはやめに。
これから先無理だと思うのなら今すぐ結婚中止にした方がいいですよ。

• りこりこ

りこりこ

そうですよね、やめるなら早めに決めなきゃですね!!

• 8月27日

マリッジブルーでした!
もうなるようになるって言い聞かせてモヤモヤな気持ちは
毎日のようにここで吐いてました🤮

• りこりこ

りこりこ

私も最近色々ありすぎてすぐここに逃げてます…ありがとうございます。
    マリッジブルー…こんなにも辛いのかな。乗り越えたら変わるかな…

• 8月27日
もちもち

私は式の当日にもケンカして、式終わったら来てくれた人には悪いけど離婚しようまで考えてました。
新婚旅行でも別行動になるほど仲悪かったです(笑)
けど今は仲良くしてますよ。
ケンカして、その度折り合いつけて、仕方なくでも会話して、時間重ねていけばなんとなーく一緒にいれるようになるのかなって思います( ^ω^ )

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね!涙
    ありがとうございます、時間重ねたら変わってくれるのかな…わたしが変われるのかな…
    ほんと今は探しても旦那さんの好きな所が見つけられなくて…涙

• 8月27日
Y

私も同じようなこと思いました。結婚式前に爆発して話し合いして今では仲良くやってます。一度きちんと話す場を設けて!!

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます。明日話し合いしたいともう一度もちかけてみようかな…ほんとすぐふてくされて寝るんですよ…解決したくないのかこいつは…って思ってしまいます

• 8月27日
すくる

とりあえず延期とかは出来ないんですか?
延期だと料金かからないとか少なく済む場合もありますので、それで見定めてやっぱりキャンセルか、結婚するか考えてみても良いかもですよ!
私の知り合いは式予定してたのに、切迫早産で延期しましたが、キャンセルと違って延期は打ち合わせが無駄にならないので、追加費用そんなにかからなかったようですよ!

• りこりこ

りこりこ

延期の案は全然考えてなかったです…
    ありがとうございます!それもひとつの方法かもしれないですね。。

• 8月27日
りこりこ

皆さまコメントありがとうございます。感情が未だ乱れていて…
とにかくうちの旦那は喧嘩してもすぐふてくされて寝るかテレビみます。
仕事も遅くて休みもなくて家にいないのに、仕事終わりも休みの日も殆どが友達と、仕事仲間とのみにいきます。
今日も久しぶりの休みで出かけるかと思いきや友達と飲みに行きました、しかも昼間から…ほんとこの人の生活にわたしは必要ないし、わたしもこんなずっと一人、話し合いも相談も出来ないならパートナーとして考えらなくなってます。結婚式のこともありますが、それ以外の方が大きいです…
今も帰ってきてから話し合いたいと話したらふてくされて寝ましたが。私は涙が止まらなくて悲しくて眠れないけど、旦那はいびきをかいて寝ています。はぁ…結婚式の準備も大詰めなのに気持ちが入らなくて進めれないです。

honey bunny

りこりこさん、大丈夫ですか?
夜中というのもあった感情が大きくなってる可能性もありますが、内容的に将来が心配になりますね。
りこりこさんのお母さまに一度相談してみることはできませんか?
りこりこさんのお母さんなら何か納得できる助言をしてくださるかもしれませんよ。

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます。。そうなんです、みなさんにお話聞いていただいてまず明日お母さんに相談してみようかな…と。お母さんはお父さんと離婚して元サヤしてるので、、説得力がすごそう…

• 8月27日

こんばんは⋆
私も一度だけ、結婚式前に結婚やめたいと思ったことあります。(入籍もまだでした)
でも夫が悪かったわけではなく、私の気持ちが付いて行かなくて、、実家を出るのが寂しくて、典型的なマリッジブルーという感じでした。
りこりこさんの場合は、喧嘩をされてたり、旦那さんに対しての不満ということなので、今迷っておられるならキャンセルしたほうが良いのでは…と思ってしまいました😫💦
ゲスト側の立場からの意見ですが、お祝儀をお渡しして心から祝福したのに、お別れになったと聞いてしまったらすごくがっかりしてしまうと思います😞💦

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます。そうですね!ゲストからしたらお祝いしたのに…って思いますよね。。私も気持ちがついていってないのかな…私は一緒にもう暮らしてるので少しの間実家に帰ってみようかな…と思いました。

• 8月27日
ほっぺ

相談できない話もできないなんて心がすり減っちゃいます!
私も流産してしまい身も心もボロボロになっていますが主人にすごく支えられているので、その辛さにも結婚式の相談にもりこりこさんに寄り添わない旦那さんが許せません!!
せめて結婚式を楽しく幸せにして、これからの希望を持たせて欲しいですよね…。

結婚式はやる前は準備でもう嫌だ〜となりますが、当日は本当に幸せですごく思い出になりましたよ^^
もしマリッジブルーだとしたら結婚式挙げた後は準備の大変さも忘れて本当に幸せでいっぱいになりました。

でも結婚式って自分たちだけのことではないので…やめるのであればキャンセル料もありますが、それよりもみなさんの予定もあると思うので早くした方がいいかと思います。

相談できない旦那さんってこの先子どもが産まれたら…とかいざという時にまた背を向けて向き合おうともせず逃げそうで私なら正直無理です。苦笑

• りこりこ

りこりこ

返信が遅れてすみません(>_<)
    たくさんの返信のお言葉ありがとうございます😊
    マリッジブルーというものになっていたのかなぁと思います(>_<)
    結局旦那にその後ぶちまけてとにかく話合い、理解してくれたので同じ事がないように仲良くやりたいと思います^ ^すももさんのおっしゃって下さったように当日を迎えたら頑張ってよかったと思えますかね♡ありがとうございました😊

• 9月2日
あお

キャンセルできるならすべきかと…

でも、男性って喧嘩とか女性のヒステリックな部分見ると逃げたりフリーズしてしまったりするから、泣きながら話し合い!ってなると逃げ出したくなるのかも。
話し合い!って言うけど実は女性から一方的に言われるまただったりしますし…(もちろん自分自身も思い当たる所ありまくりです。

旦那さんふてくされて寝ちゃう、との事でしたが今までどうやって仲直りされてきたのでしょう?毎回りこりこさんから歩み寄ってるならまたそうなるだろって思ってるのかもしれませんね。

• りこりこ

りこりこ

あおさんコメントありがとうございました!返信遅くなりすみません😭
    今までも同じようなことを繰り返していましたので、今回は別れると言いました、そしたら自分から改善することや話し合いを求めてきたのでなんとか仲直りしました。
    そうなんです、どうしてもヒステリックになってしまうのでそこも私も注意ですね😭💦ありがとうございました😊

• 9月2日
Anne

私の友達は、旦那さんの借金が発覚して、結婚式の三日前にキャンセルして離婚してました😵
今はしあわせな再婚をしたので高い買い物だったけどよかったー!って言ってます。
でも!!結婚式キャンセルはかなり勇気もお金もかかるし、結婚式したら旦那さんの意識もかわるかも!? だし、まわりの人に相談しながら、私なら結婚式遂行しちゃいます😵

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊返信遅くなってすみませんでした😭💦
    借金は怖いですね!!

そうなんです、結局キャンセル料がかなりかかることがわかり勇気が持てなかったのと、あのあと話し合いをしてなんとか仲直りしました😊
    意識変えさせますというか絶対変えててもらいます😇
    ありがとうございました😊

• 9月2日