※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が遊びに行くことに不満。昼間遊び、夜は早く帰宅を希望するが、旦那は時間を気にせず遊ぶ。他の奥さんは許容しているようで、自分に申し訳なく、腹立たしい。

旦那が飲み行く、遊び行くってだけでは?ってなってしまいます。
こっちは遊び行くのも子供連れてだしできるだけ昼間に遊べるように、夜ご飯食べに行くってなっても8時ぐらいには帰りたいっていって遊ぶ予定たててるのに…
男は平気で子供置いていけて時間お構いなしに遊べていいですね〜ってイラっときてしまいます( ; ; )
世の中、夜中まで遊んだり飲んだりしてる旦那さんたくさんいてそれ許してる奥さんたくさんいてほんとに自分心狭いな〜って思います( ; ; )
旦那にも申し訳ないしこんな自分にもまた腹が立ちます( ; ; )

コメント

たもりん

私もなんとなくイライラしてしまいます💧いろいろフォローしてくれるし、仕事の付き合いやストレス発散も必要だよなと思っても、子どもなしでなんの心配もなく夜出歩けるなんていいよねぇ😑と思ってしまいます。
あーちゃんさんだけじゃないですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね( ; ; )
    自分だけじゃないと思うと少し心落ち着きます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 8月27日
ゆんたん

私も同じです!🙋
ホントにムカつきます!!笑
人の感情なんて、それぞれ違いますし、旦那が、いない方が楽!笑
って言われる方もいらっしゃいます☺️
心が広い、狭い考えるかもしれませんが、父親としての自覚のない、世の中の男性達も、悪いですよね!😤←個人的な意見です🙇‍♀️

自己嫌悪する必要ないと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

自分の他にも同じこと考えてる方がいてホッとしました( ; ; )
    そうですよね!ありがとうございます( ; ; )

• 8月27日
新米ママ

私も同じです!たまに出かけるんだもん行っておいでと思いつつ、あ~私だって娘を気にしないでご飯が食べたいもっと友達とたくさん話したいって思ってしまいます😭😭
必ず出かける時間は娘の昼寝の時間をさけ2.3時間で帰ってきますし夜は出かけられません。なので旦那に対して羨ましいと思ってしまいます😓

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとその通りです!( ; ; )
    実はそのことで今日旦那にブチ切れで今実家に飛び出してきちゃってます😓
    明日ちゃんと帰って話しないとな〜と思ってます…

• 8月27日
  • 新米ママ

新米ママ

きちんと話して少しぐらいママだけの時間をもらった方がいいと思います。せっかくの育児をイライラしながらやりたくないしあまりストレスを溜めたくないので☺️
    私の場合まだ旦那1人では見れないので私だけで出かけるのはまだまだ先になりますが娘が寝たあと旦那と太っちゃうね、なんて話しながら甘いものを食べたりする時間でストレスが減っていきます( ˊᵕˋ )
    お互い頑張りましょうね(*˘ ˘*)

• 8月27日
ありす

私は怒ることもイラッとする事もないですが、いいな〜とは思います😂
私たち夫婦は1年に一度は母親をお休みの日を作っていて、一日主人に子供を預けて私は友達と遊んだり、1人でサウナ行ったりする日を設けてます🙆‍♀️
なのでその日を楽しみに日々頑張ってますww

• あーちゃん

あーちゃん

母親お休みの日いいですね😂
    うちの旦那はさらっさら1人で子供を見る気がなく預けても3時間とかが多分限界です(>_<)

• 8月27日
Y

そーゆー気持ちを笑いながらネタにして主人に話したら気持ちわかってくらました!言いづらいことイライラしてることネタっぽくいうと案外すんなりわかってくれたりするかも!?

爆発しそうなのを一度飲み込んでネタにするの心がけて頑張ってますww

• あーちゃん

あーちゃん

笑いながら散々言ってたんですけどうちの旦那はあんまわかってくれてなかったっぽいです(>_<)

• 8月27日
梨

私は旦那がいると逆に自分のペースで出来なくなるので飲みなどはどうぞ!どうぞ!です。私は子供とたわむれます!って気持ちでいます。

• あーちゃん

あーちゃん

すごい👏そう考えられるのすごいです😂

• 8月27日
さらら

私なんか主さまよりひどいですよ!
主人は半年に2.3回しか外に飲みに行きませんし、子どもができてから友だちと遊びに行くことも片手で数えるほどしかありません。
なんなら、子ども見てるから時間気にせず外に出ておいでーと好きに過ごせる日をくれます。
が、そのたまーにある飲み会などでこの日飲み会行ってくるねと言われるとあからさまに不機嫌に、あーうんわかったと言ってしまいます😂
私性格悪すぎて本当最悪です。
主さまの投稿を見て、さらに反省しました…
ぜひ、こんな嫁よりはマシだわ!と思って元気出してください。笑

• あーちゃん

あーちゃん

私もめっちゃ態度出てると思います😂
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月27日