※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
サプリ・健康

カンジダについて教えてください。カンジダは、膣口付近や会陰部に白い…

カンジダについて教えてください。
カンジダは、膣口付近や会陰部に白いブツブツのような物が出来て、それに触れると痛痒かったりすることはありますか?
2年前にカンジダになったことがあり、その時は異常な痒みでした。
今回40度の熱が出たのをきっかけに、免疫が下がり発症したのかな?と疑問です。抗生物質などは服用しておらず、膣口付近に白いブツブツが出来たのも、熱が出た半日後くらいでした。
オリモノは、多くはないですが排卵のような白っぽいヨーグルトっぽいオリモノです。
仲良しは1ヶ月ほどはしてないです。

コメント

yk3♡

人によっては違うのかもしれないですが私のときは白かったかはわからないですがブツブツ出来てすっごく痒かったです。オリモノはたしかにヨーグルトみたいなグニュっとしたような感じでした。

• にゃんこ。

にゃんこ。

オリモノ、そんな感じです!
    ブツブツは、トイレットペーパーで拭くときとか痛み伴いました😔?
    デリケートなこと聞いてすみません💦

• 8月27日
  • yk3♡

yk3♡

痒みがかなりあって我慢できなくてかいたりしてたんでそれで傷になってておしっこでしみたりトイレットペーパーで拭く時痛かったりはしましたがかいてない時は痛くはなかったです!
    とにかく痒すぎてやーばーいーーーって発狂したいくらい痒かったです笑

• 8月27日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

私も2年前に発症したときは、そのような感じでした!
    今回は常に痒いより触れると痛痒いって感じなので、カンジダなのか、、それとも違うのか分からないですが、、
    回答ありがとうございます😌

• 8月27日
HM

ヘルペスではないですか?
カンジダもヘルペスも経験しましたが、ヘルペスはぶつぶつと痛みがありました!
カンジダは強いかゆみでした!