※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
産婦人科・小児科

子供がいるとき、実母に頼りたい。義母には頼りたくない。頼れない。

やっぱり実母がいて欲しかった

自分の具合悪いとき、しかも子供がいたら頼りたかった
義母なんかにいちいち頼りたくない
頼れない

コメント

ゆうまこ

わかります😢
私も母が他界してるのでお気持ちよくわかりますよ。

やはり、実母と義母は違いますよね💦気を使います。

• エミ

エミ

優しいこと言ってても腹の中は違う気がします

• 8月28日
ママリ

すごく分かります。
私も実母を亡くしており頼ることができません。
義母は孫フィーバーでやたら預かりたがるし、私が高熱だした時は2日間連れていかれました…高熱よりも2日間子どもに会えないのが不安すぎて泣いて過ごしました。
実母が居れば、家に来てもらうとか、私も一緒に実家に泊まるとかできたのにな…とか凄く考えました😢

そんな私の気持ちは誰にも理解されず、夫にもなんで義実家頼らないの?としか言われないのが辛いです。

早く良くなると良いですね😭

• エミ

エミ

ありがとうございます💧
    連れて行かれるのは嫌ですね💧
    私も今回2日間くらい40℃の熱があり、やむなく義母を呼んだんですが、色々とやってくれますよねー
    実母じゃないから怒れないし

なんとか点滴4日間して治りました💧

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

表向きは「体調悪いのに育児は大変でしょう?預かるわ」という感じでしたが、本当は勝手にインフルだと疑われていて、孫にうつされるのが心配だったようです。笑
    実母なら私の身体を心配してくれたのかなと寂しくなりました😢
    子どもも双子なので本当に頼りたかったです😭

点滴4日…辛かったですね😭
    お大事にしてください🍀

• 8月29日
  • エミ

エミ

来たときに家に連れて帰ろうかと、冗談交じりに言っていましたが、あんなろくに掃除もしていない、犬もいる家なんかに預けること出来ません💧
    家に来たときも電話で私が体調悪いって言ってのに、娘が具合悪いと勘違いしていて、具合悪いの?とか聞かれたときは起こりそうになりました💧

双子ちゃん大変ですね💧💧

なんとか治ったのでよかったです💧
    ありがとうございます😊

• 8月29日

わたしも思います!

義母が嫌いなわけじゃないし、むしろよくしてくれてありがたいんですけど、だからこそ余計に実母がいたらこんな風にしてくれたのかな〜ってたまに考えちゃいます。

• エミ

エミ

良くしてくれてありがたいって言葉が私は言えなくなりましたm(__)m

• 8月28日
haru

義母嫌ですよね。
私は母が亡くなってるので里帰りできない事を知ってて今凄く頼って頼って!って言われますが正直赤の他人だし、頼りたくないです…。

• エミ

エミ

産後義母はおすすめしないです。
    今だにおっぱいあげてるときガン見してくるけど、察してくれないんですかね💧

• 8月28日
あかね

本当にそう思います。
会いたいなー
見ててくれてるかなー
実母を思わない日はありません。

• エミ

エミ

母との記憶はあまりないのですが、娘を見せたかったです

• 8月28日
まーこ

私は実母より義母の方が 良いです!
実母のデリカシーない言葉にきずつけられたり、こちらの迷惑考えなかったり、笑いながら暴言はくので、実母と接点もっと メンタルやられます。
実母だからといって 良いわけじゃないんだなーと悲しくなります💦
姉も 実母に嫌がらせさせられて 険悪になってますし。

義母が 優しくて 恵まれてるのが 珍しいんですかね。

妊娠のことも 義母にしか話してません。

• エミ

エミ

性格によるかもしれませんね💧
    でも実母には怒れても、義母には嫌なことされても怒れません

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

性格ですね!実母はデリカシーないのと、実の娘だと思って 遠慮なさすぎて、孫まで自分の思い通りにさせようとする人ですから、他人なら ここまで ガツガツ来ないか、縁を切れるのに、と思います。
    今は 連絡取ってませんけどね💦

義母がどんな人かは 結婚するまで わかりませんもんね。私の場合は 実母が酷すぎて 義母がよけいに 好きになったのかもしれません😌

• 8月29日
悠

分かります。
義母は最終は旦那が息子で可愛いから全て私が悪いみたいな言い方されて
家にも来てほしくないです。
でも旦那は義母がお母さんやから
大好きーって感じで 来てもらおう、って感じで、
味方いません

• エミ

エミ

最悪ですね💧
    そんなババアに負けないで下さい(~_~;)
    旦那さんに詳しく話しても無駄ですか?

• 8月28日