※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
妊娠・出産

年子を妊娠中で、1歳3ヵ月差になりそうです。上の子がまだ赤ちゃんで新しい赤ちゃんのことが心配。お母さんの1日の様子や日中保育園のことを教えて欲しいです。

年子を妊娠中です。
嬉しい妊娠ではありますが、
上の子もまだ赤ちゃんなのに、新しく生まれる赤ちゃんの存在をどう感じるのか疑問です。
ちなみに、1歳3ヵ月差になりそうです。

年子をお持ちのお母さん
どんな様子が教えてください!
1日の様子も不安です、上の子は
主人と話し合い日中保育園に入れれば
入れる予定です。

コメント

Mi💜‪

うちも同じくらいの時に2人目が生まれました。
赤ちゃんに興味津々で触ってみたり母乳やミルクあげてれば覗いてきたり同じようにミルクあげたくて哺乳瓶貸せ貸せ😭でした😂(笑)
当初不安ばかりでしたがいざとなればなんとかなりました😳

• みこま

みこま

その頃からミルクあげてみたいなんて気持ちが芽生えるなんて可愛いですね❤️
    私も覚悟して何とかなるようにしたいと思います

• 8月28日

1歳2ヵ月差の年子です ☺️

上の娘も 退院したときに 下の子を
みて 固まってましたが 日にちが経つに
つれて 慣れてきたのか 触ったり
泣いてたらおしゃぶりもってきて
くれたり 布団かけようとして
くれたりしてますよ😭💗

同時に泣いたりグズグズされると
とっても大変ですが それ以外は
あまり 大変とは思わないです!!

• みこま

みこま

自分より、ちっさい人間ですもんね笑 お腹に赤ちゃんがいることはまだわからない時期なんですかね?
    微笑ましいですね✨

• 8月28日

2学年差ですが、1歳5ヶ月差です。
赤ちゃん返りは無かったですが嫉妬はするみたいで、授乳中手が離せない時に私や下の子に攻撃的になり、髪引っ張ったりおもちゃで叩いたりしてきました💦

それも、授乳中に絵本よんだり歌をうたって相手するようにしたらやらなくなり、今では下の子の頭撫でたりねんね〜と言ってトントンしてくれたり、毎日癒されてます☺️
慣れてくれば意外と平気でした✨

• みこま

みこま

やっぱり嫉妬するんですね、うちの子は気が強いのでそこが心配で…💦
    慣れるまでの辛抱ですね

• 8月28日
あ☆み!

1歳4ヶ月差の年子です💡

入院中は全く興味なかった息子ですが…退院してからは、興味津々で(笑)触ったり授乳中覗いてみたり、泣いてたら頭を撫でてやったり、お腹トントンしてくれてました🎵

夜中の授乳時に上の子が起きてしまいグズグズなったのは大変でしたが😅毎日ではないので大丈夫でした😊

下の子がねんねの時期はそんなに大変だとは思わなかったですが…動くようになった今が…ちょっと大変です(笑)

• みこま

みこま

夜中二人起きたらと思うとどうしたら良いかゾッとします💦たしかに寝んね期なら少しはマシなのかなーと思います

• 8月28日
りょう(23)

次女と三女は一歳差の年子です。
私も最初上に乗っかったりとか叩いたりとかするんじゃないかって不安あったんですがめっちゃ可愛がってます笑
初めて赤ちゃんに会った時ニコニコ笑ってギューってしてるのを見て産んでよかったなーって気持ちになりました☺️
それからずっともう1年たとうとしてますが変わらず妹大好きです☺️
ベッタリくっついてるのはお姉ちゃんの方だけど妹を見るとほんと大好きらしくずっといい子いい子したりして可愛がってくれてます☺️
これからまた1歳2ヶ月差で赤ちゃん産まれますがみんなから可愛がられてる三女に弟が目の前にきたらどんな反応するのかそっちの方が怖いです笑