※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

友達やSNSで子供をチャイルドシートに乗せていない人が多い。田舎だから?新しいチャイルドシートを買うか迷っている。1歳以降のおすすめも知りたい。

ぶっちゃけ、3歳以降の子ってあまりチャイルドシートやジュニアシートとか乗せないですか?

友達の車に乗った時やインスタなど見ると、友達の半分以上は乗せてないどころか、車にチャイルドシートすらありませんでした。田舎だから?😅
旦那の車用にもう1つチャイルドシート購入しようかなと思ってるんですが、安いのにした方がいいかなーとか悩んでます😣
また、1歳以降からのおすすめのチャイルドシートあれば教えてください🙏

コメント

Mi💜‪

チャイルドシート乗せてます。

ダダンダン

うちの子はまだ3歳じゃないですが、友達の子供とかちゃんと乗ってますよー😊

さとみ

チャイルドシートは6歳未満は着用義務があります。なので、つけてないのは道路交通法違反になりますよ。
私はチャイルドシートもジュニアシートつけています。我が家は3歳頃からのジュニアシートにしたので、一歳以降のものはよくわからず…すみません💦

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

確か6歳まではチャイルドシートに乗せないと違反になりますよ!
よくチャイルドシートに乗せないで立っていたりする子見ますが、事故になったら確実に車外に飛び出してしまうと思います💦

我が家はレカロのジェイワンスマイルにしました!
椅子のメーカーということもあり、座り心地がいいようでお店でアップリカ、コンビと3つ試して見ましたがレカロが1番座りやすそうだったのでそれにしました‪(*´꒳​`*)
トイザらス限定のモデルで¥20000くいでした!

toto

田舎であろうと乗せるべきですね…命を守る為に
親の責任だと思う✋オススメと言うか値段によりますよ‼️安いのが良いなら安いのあるし‼️

さんぴん茶

乗せてない人もいますが、私は絶対乗せます‼️何かあったとき後悔しても遅いので💦

3ママ❤️

私も車必須の田舎に住んでますが
チャイルドシートとジュニアシート
どちらもつけてます💦

そして3人目がもうすぐ産まれるので
真ん中の子のジュニアシートを
今日たまたま見てきたのですが
ウチはコレを購入しようかと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

必ず乗せてますよ!!
田舎でも都会でも
チャイルドシートは義務ですよね?💦

うちの子は5歳ですが
きちんと自分でジュニアシートに乗って
シートベルトもします💡

★けろりん★

まとめての返事になりすみません🙇‍♀️
6歳までの着用義務は知ってたんですが、それでも乗せない人が多いのかなーと思って質問させて頂きました。
私の周りの友達がちゃんと乗せてない人が多いだけみたいですね😅
ありがとうございました🙂
おすすめのジュニアシート教えてくださった方もありがとうございました🙏❤️