※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
サプリ・健康

産後2ヶ月経ちました。完母で育てています。片乳5分であげているんです…

産後2ヶ月経ちました。完母で育てています。片乳5分であげているんですが、両乳飲まずに肩乳だけで眠ってしまい吸われてない方はスッキリしないまま次の授乳時間まで行く事が多いです。今日もその繰り返しで横になって胸を触ると痛みがあります。押すと痛いけど触らないと痛みはありません。しこりも特にないですが身体がいつもより熱を持っている気がします。冷房の中生活してる為風邪をひいたのかそれとも乳腺炎なのかよく分かりません😥
乳腺炎を経験した方でどのような症状が出たのか教えてください。

コメント

ひよこ

一昨日2回目の乳腺炎になりましたヽ(・∀・)ノ
初めは触ると胸が痛くて次の日に寒気頭痛発熱しました😫胸は一部だけ赤くなっていました。熱は38度以上です。
もしかしたら乳腺炎になりかけていると思うので痛みがあるところを押しながら搾乳したり、キャベツで冷やしてあげると良いと思います☺

• うゆ

うゆ

参考になります!ご回答ありがとうございます😊!

• 8月27日
  • うゆ

うゆ

乳腺炎になった胸は何色でどんな感じの母乳がでましたか?なっていない方の胸の母乳の状況も教えて下さい(・・;)!

• 8月27日
ゆきな

私も同じく子供が片乳で力尽きて寝てしまい乳腺炎になりました😰
最初は風邪かな?と思ったんですが熱がどんどん上がって40度まで😭
胸も熱で熱いし痛いし😫
鏡で確認したらおっぱいの下の方が赤くなってました💦
次の日の朝、母乳外来でマッサージしてもらってお薬もらって治りました😭

• うゆ

うゆ

そうなんですね😥
    乳腺炎になった方の胸から出る母乳はどんな感じですか?なっていない方の胸の母乳の状況も教えて下さい(・・;)!

• 8月27日
  • ゆきな

ゆきな

なってない方の母乳はサラッとしたいつもの感じで、乳腺炎になってる方は乳首に白い膿?みたいなのが固まって部分的に詰まって出ない所がありましたね😰マッサージしてもらったらドロッとしたものが出てきました😫
    全部出せたから良かったけど最悪出なかったら切開(手術)になるから気をつけてねーって言われて恐くなりました😰それからは夜中起こしてでも吸ってもらいます😣

• 8月27日
  • うゆ

うゆ

ご回答ありがとうございます(T . T)私もいつもより白い母乳がでてくるので乳腺炎ぽいですね、母乳外来にいってみます💧

• 8月27日
  • ゆきな

ゆきな

早めに行くのオススメします😣
    それとなるべく痛い方のお乳を吸ってもらってくださぃ💦ホントにお乳を救ってくれるのはまだ小さいのにお子さんだけなんですょ☺️

• 8月27日
  • うゆ

うゆ

分かりました!😥
    ありがとうございます!

• 8月27日