※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間がなくなり、以前の趣味や友達との交流ができなくなり、落ち込んでいる。他の人も同じような感情を抱くことがあるか気になる。

息子が産まれて3ヶ月で子育て真っ只中!息子の日々の成長を見られて凄い可愛いし愛おしいし、旦那も家事手伝ってくれて有り難いし、幸せなんだけど、最近なんだか気分が落ち込んでしまう(/ _ ; ) 私は結婚前は、ファッション、美容が好きで、よくショッピングしたり、友達とも頻繁に飲み行ったり、フェスも好きでよく行ってた(/ _ ; ) でも、当たり前だけど、妊娠出産後は、時間もないし余裕もなくてそんなこと出来ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)息子を見てると、フェスとか行きたいと思わないって思うのですが、来月に友達がフェスに行くので、羨ましいな…って思ってしまったり…。結婚する、子供を育てるってこうゆうことって理解してたはずだったのに、皆さんもたまに落ち込んでしまうときありますか?上手く笑えないときもあって、なんで自分こんなに落ち込んでるの?って、こんな自分が嫌になります(⌒-⌒; )

コメント

ぴーすけ

ありますよー😂!!子どものママでも、ママも一人の人間ですもん!!

たまに死んだ魚のようにポーッとしてる時もあります。笑

たまには息抜きしながら、お互い子育て頑張りましょうね😭💕

  • m☆

    m☆


    死んだ魚の目、分かります…🤣😭

    そうですね(/ _ ; )
    たまにの息抜き大事ですよね❗️
    一緒に子育て頑張りましょうね☺️💗

    • 8月26日
ゆきりん

わかります😢
でもあの時産んでおけば良かったという後悔はしたくなかったので産んでよかったです💕
たしかに3か月&この気温だとなかなか難しいですが、もう少し涼しくなったらショッピングとか全然行けます!もし旦那さんがお子さん少しでも見てくれるようであれば数時間見てもらって友達とご飯や飲みにも行けますよ😊

  • m☆

    m☆


    そうですよね😢
    私もこんな可愛い我が子が産まれて来てくれて、本当に嬉しいです☺️💗

    たしかに もう少したったら
    お出掛けとか行きやすいですよね☺️!
    旦那さんにもお願いして、友達との時間も作ってみたいと思います☺️❤️

    • 8月27日
あめあめ

分かります!
子どもはもちろん可愛くて愛おしい。けど、周りが全然違う生活してると羨ましいって思っちゃいますよね😢
子どものことばっかり考えてる反面少し離れたいって思うことあるので、一人の時間を作ってたまにリフレッシュしてます!

  • m☆

    m☆


    そうなんです😓
    周りが羨ましく思っちゃうとき
    あるんですよね…(/ _ ; )

    少し離れた時間も作ることで
    楽しく子育て出来るんですよね!きっと。
    私も上手くリフレッシュしながら頑張りたいと思います☺️❤️

    • 8月27日