※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

結婚式用のマタニティワンピース購入を悩んでいます。お腹の子は10月下旬の結婚式時に19w。初産の経験から今回はどうするか迷っています。買うタイミングやおすすめの通販サイトを教えてください。

結婚式参列用にマタニティワンピースを購入しようか悩んでいます😖
3月下旬予定日のお腹の子が19wになる頃(10月下旬)に結婚式に出席予定です。

1人目の時はずっとお腹が小さめで、22wくらいにやっと下腹部がぽっこり出てきた感じでした。
マタニティ服もデニム以外はまったく買わず、ゆったりした普段着で臨月までいけちゃいました😅

でも今回もそうとは限らないし…でも慌てて買うのも嫌だし…と悩み中です😵
買うときはどちらにせよベルメゾンネットとかのネット通販かな…と思っています。

■皆さんならどのタイミングに買う/買わないの判断をしますか?
■また、おすすめのお店/サイトがあれば教えてください😣(一時的な物なのであんまり高くないところがいいです💦)

ちなみに、子どもは二人と思っているので、今回が最後の妊娠の予定です。
また私は28歳で、結婚式に呼ばれそうだなーという間柄の友人で近々結婚しそうな子は今回挙式する子以外はいないです💦
彼氏はいるけど結婚する気はまだないor彼氏もいない という子が3人。あとはみんな既婚です💡

ご回答よろしくお願いいたします😭

コメント

ここな

私なら19週だったら買いません。
私自身お腹が小さかったので8ヶ月でも手持ちのドレスがきれました。
手持ちのドレスでゆったりしたものがあればそれを、なければマタニティ用ではなくゆったりとしたデザインのドレス(これから先お宮参りなどにも使えそうなもの)を購入するかな。
今後使用することがないのであればメルカリとかでそろえてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

普段着のワンピースで着れるものはないのでしょうか?
私は結婚式用のワンピースで着れたのでそれを着ました!

mako

21wの時に挙式披露宴に参列しましたが、元々持っていたドレスでいけました💡
特にお腹小さいわけではなかったと思いますが、ウエストが絞られている形でもなく膝が隠れるくらいの長さだったので、お腹大きくても問題なかったです。
お腹大きくても着られそうなドレスがないなら、私なら事前に探しておいて、1,2週間前くらい、通販ならもう少し前?に判断すると思います💡でも上の方同様マタニティ用ではなく今後も着られそうなの探します🙆

9ヶ月の時に結婚式参列しました😀
普通のパーティードレスを着ました!
くびれていないズドーンっとまっくずのパーティードレスだったのできれました(^-^)

はな

皆さんご回答ありがとうございます😭
19wだとわりと普通のワンピースでいけそうですね💡

実はふわっとした感じのデザインの物をもう着ないと思って妊娠発覚直前に捨ててしまって😭
手持ちのでいけそうか10月入ったら1度確認してみます!

また、もし買うことになったらお宮参り等でも使える物にしようと思います♡
皆さん本当にありがとうございます🙇