※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

手掴み食べに慣れない赤ちゃん。無理せず時間を置いて再チャレンジしてみると良いかも。離乳食好きなので、少しの間で様子を見てみてください。

手掴み食べについて、バナナ、おやき、野菜スティック、食パンを出してみましたが、それぞれはじめは掴んで口に持っていったのですが、2回目以降はもう触ろうとしません。

でも食べたいみたいで、そのまま手を使わずに自分の口を置いてる食べ物に近づけて食べようとしてました😅

私が口に入れると食べますが、手に持たせようとすると嫌がります。食パンはポイポイ投げ出しました😂

無理に続けずもう少し時間を置いてまた再チャレンジしたらいいですかね?みなさん始めから食べてくれた感じですか?

離乳食大好きでたくさん食べるので、手掴みもすると思ってました😂

コメント

ことら

やり始めはうちもポイポイしてて思い出して笑っちゃいました😅
うちは手が汚れるのが嫌らしく、今年の3月までは全然でした😅
保育園入れるので焦ってましたが、突然すんなり始めてビックリでした😳⁉️
気長に掴むのを待てるなら待ってみませんか?💡
少しだけ出し続けてみるとか…
ちなみに、うちは未だに…投げるのはご愛嬌と思ってます😅笑

• R

R

ありがとうございます😊やっぱりはじめはみんなそんな感じなんですねー!それでも毎日出し続けた感じですか?ことらさんのお子さんがはじめに食べてくれたものは何でしたか?(^^)

うちの子も手が汚れるのが嫌なのかなーという感じします💦

• 8月27日
  • ことら

ことら

毎日出し続けましたよー!
    毎食は可哀想なので、朝だけパンをスティック状にして出してました!
    最初に掴んで食べきったのはおやつにあげたベビー用のおせんべいでした😅

指をおしゃぶりとかするのに不思議ーと思ってました笑

• 8月27日
  • R

R

そうなんですねー!食パンはサイコロ状にしてたので、スティック状にして出してみようと思います👍

うちは赤ちゃんせんべいは普通に掴んで食べるんですよー😂美味しいってわかってるからですかね😂

ほんと口に入れるときと、入れないときと、よくわからないですよね😂
    いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
  • ことら

ことら

健闘を祈ります😁❗️

• 8月27日
えり

はじめはうちの子もそんなかんじでした😄
息子の場合はおせんべいだったんですが、
手に持って食べてて、口からこぼれてテーブルに落ちたおせんべいを手ではなくて口を近づけてました
でも食べれなくて泣いてる姿がかわいかったです笑

何回かあげてるうちに上手に食べれるようになっていきましたよ😄
まだポイってされることもありますけどね😅
諦めずにあげ続ければだんだん上手になっていくと思います✨

• R

R

ありがとうございます😊可愛いですよねー笑

うちは赤ちゃんせんべいや、ボーロ系のお菓子はちゃんと掴んで食べるんですけどねー😳ご飯だと掴もうとしなくて💦汚れるからかなー💦

毎食手に持たせようとした方がいいんですかね?手のけられますけど😂

• 8月27日
  • えり

えり

毎食じゃなくていいと思いますよ😄
    私はおやつかパンの時くらいしか持たせませんでした😌
    手ふかせてくれないし、スタイも最近してくれないので
    つかみ食べさせなくても汚れまくりです💦💦
    これ以上汚されると片付けて大変なんで😜💦

• 8月27日
  • R

R

そうなんですね😊ありがとうございます♡
    私のストレスが溜まらないように(笑)、気楽に続けてみようと思います👍

• 8月27日