※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんに発疹が出た場合、アレルギーが原因かどうか心配ですか?同じ経験をした方いますか?

アレルギー⁇
生後6ヶ月です。
今日急に首の後ろ、顔、足に発疹が出ました。
ブツブツではなく、ほわんとした感じで赤くなっていました。虫刺されの様な感じで腫れてはいません。
原因が思い当たらず、あるとしたら私が昼食で卵を食べた後に授乳しました。
授乳後30分程で発疹が出て1時間後に治りました。
授乳で急にアレルギーは発症しますか?
同じ様な経験ある方いませんか?
熱はなく機嫌はよかったです。

コメント

ぴん❤︎

私のことではないのですが
仲のいい友達がほんとそんな感じでした!
最初はただの湿疹などで済まされたそうですがやっぱり何度もなるので何個か病院に行ったら卵アレルギーが発覚したそうです😔プリンや卵料理などを食べて授乳するとすぐブツブツでかいかいになってたのでその子は卵ストップしてましたよ😞
でもアレルギーのレベルもそんな高くなかったらしいので子供が1歳前くらいには大丈夫になってましたよ😊

やっぱり卵は怖いので病院で検査してもらって安心したいですね😖💦

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね。
    初めての事で心配で💦
    アレルギーがわかれば、これから対処できるから早めに病院ですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
ちっぷ

わたしの娘も6ヶ月くらいから時々湿疹が出るようになりました😫
授乳のタイミングで牛乳を飲んだ時かな?と思いアレルギー検査をしてもらいました。
結果、牛乳じゃなくて卵アレルギーがわかったのですが><

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!
    アレルギー検査って血液検査ですか?
    今まで大丈夫だったのに、突然だから原因不明で心配です💦

    • 8月26日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    血液検査でした。
    もし原因になりそうなものがあるなら検査するよ〜ってかかりつけ医が言ってたので、やってもらいました。
    うちの場合はお昼頃湿疹が出て夜には治ってたり、次の日まで残ってたり、というように日によって程度は違うんですけど😔
    離乳食中期になって卵始まる前にアレルギーって判明したので良かったです😫
    さぁさんも卵かな?って心当たりがあるなら医師に相談してみたら良いかもしれないですね!

    • 8月27日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    今日病院行ってきます!
    ちゃんと診てもらったら安心ですもんね(^-^)

    • 8月27日