※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがいます。最近うんちの回数が減り、柔らかいですが元気そうです。心配ですか?

2ヵ月なったばかりです。最近いきなりうんちの回数が減り2日間ぐらいでない時があります。出た時は大量に出るのですが前より柔らかい気がします。
母乳もちゃんと飲んでるし、笑ったり泣いたり元気なので大丈夫ですかね?

コメント

めくま

突然うんちの回数減るの驚きますよねー。
割とみんなよくあることみたいです。😅

ANDY

うちも2ヶ月になったばかりですけど、最近うんちの回数減りましたよ。

同じく出たときは大量です😅
ちょっと柔らかい気がするのも同じです❗

飲んで、寝て、元気そうなので気にしてないです(^^)

ママリ

娘ももうすぐ3ヶ月なんですけど2ヶ月になったころからうんちの回数減りました!
出ない日もありましたがおっぱい飲んだ後に膝に座らせるとすぐブリブリしてます!でも膝に座らせないとでないです!今はこの方法で毎日1〜3回はでてます!

yui

そのぐらいの時、3日に1回の時があったりしました😭
お風呂上がり必ずお腹をのの字マッサージしてあげたら出るようになりましたよ!
離乳食が始まれば出る回数がまた増えてくるとは思うので、元気なら大丈夫だと思います😊❤️

えまり

うちもしばらく便秘心配してました!
うちは飲む量が少なかったので3日に1回とかでうんちでるとすごく嬉しかったです。綿棒浣腸してみてはどうですな?あとはお腹をののじのマッサージとか。