※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9か月の息子が激しい後追いで焦っています。外出時に泣き止まず、預けることができず悩んでいます。後追い中にお子さんを預けた経験や後追いが終わった時期について教えてください。

9か月の息子の後追いが激しく焦ってます💦💦

少し離れるだけで泣いて追いかけてきて、私じゃないと泣き止まないし旦那や実母に預けて少しの間外出するのも、ギャン泣きしてるみたいです😫

秋頃に息子を5〜6時間ほど預けて外出しなければいけない予定があるのですが
その間ずっと泣いて実母に迷惑を掛けると思うと気が重いです😫💦💦

皆さん後追い中にお子さん預けた時、どんな様子でしたか?
あといつ頃後追い終わりましたか?😢

良かったら教えてください🙏🙏

コメント

ひよこ

後追いって意外と大変ですよね😭!

後追い中に預けると、ひどくなるっていう話を聞いて 怖くて中々預けられませんでした😂💦!
姉の子は も後追いが本当にひどくて、仕方なしに実家で預かった時はひたすらずーっと泣いてました😭
泣き止んでも思い出すとまた泣き‥の繰り返しでした。

でも家の中ではなく外に出て気分転換できる場所とかがあれば、もしかしたら泣きやみませんかね??
お母さんになら、甘えていいと思いますよー💓😊

うちは8ヶ月ごろから始まり、今1歳3ヶ月未だに知らない場所や 眠い時、なんとなく飽きた時とかは泣きます💦
が、だんだんとすぐに泣き止んで気分転換できるようになってにきましたよ💓😊

• りり

りり

えーー!ひどくなっちゃうんですか!!😫
    てっきり慣れさせる為にどんどん他の人に預けるべきなのかと思ってました😅
    はあぁ〜やっぱりひたすら泣いてるんですね😭心苦しいです😂笑
    実母はお散歩もよく連れてってくれるので任せられるかもです!😊

嬉しい反面ほんと大変ですね〜😅😅

• 8月26日
  • ひよこ

ひよこ

お子さんによってだとは思いますが( ・ᴗ・ )
    保育園に預けたら チャイルドシートにも乗るのを拒否するくらいになっちゃったとか、
    一度預けたらトラウマ?で終始離れなくなったとか聞いたことあります💦

でも今後ずっと預けないわけにもいかないと思うので、こればっかりはいつかは経験させていかないと仕方がないですよね😂!
    最初は泣いてもいつかは、ママはまた帰って来るってわかって大丈夫になると思います💓😊

無事預けられますように💓😊

• 8月28日