※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

娘を溺愛することについて相談しています。周りに子供がおらず、子供が好きではなかったが、娘が可愛くて怒れない。友人に相談したら「溺愛している」と言われ、矛盾していると感じています。未だに気になっています。

娘を溺愛するのはおかしいですか?

今まで、私の周りに赤ちゃんや幼児がおらず、子供の接し方がわからないのもあり、子供は好きではなかったです💦

が、いざ産まれたら可愛くて可愛くて😊

今は怒ったりしつけをする時期ではないため、何をしても可愛い✨

仲のいい友達に(子供います)に、

『ファミレスで走り回ってる子供がいたら、親が注意しないとかありえない❗でも、今の私には娘を怒る想像がつかない😅そうなればもちろん注意するけど🎵』
とか
『娘を旦那に預けるのも心配で、大丈夫かな?泣いてないかな?って思っちゃうから一人で過ごす時間はないよ💡(旦那が頼りないと言う意味ではなく、四六時中一緒にいるから、離れるのが私が不安で💦)』

と、私が話したら、『そんなに溺愛するとは思わんかった😅』と、言われたことがひっかかってます。

元々子供が好きではなかったのと、私のキャラを思うとって意味で言った感じです。

一人になりたいけど、離れたいと思ってるわけではなく……なんか矛盾してる発言で分かりにくいですが…

二週間前に言われ、未だにモヤモヤ😢

ちょっと、吐き出したかっただけです😭
読んで頂いてありがとうございました❗

コメント

kokoa

おかしくないです!一人になっても常に娘の心配するし、離れたいけど離れたくないし、なんとも言えないです。でも、そういう価値観の人ばかりではないですもんね!😂
娘可愛すぎて困ります…が、最近イライラすること増えて、可愛いだけの感情じゃ済まなくなってます。😂

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

確かに価値観違いますね😅今まで価値観が違うと思うことは数回ありましたが、娘のことが話に絡むと、過敏⁉️に反応しちゃうみたいです💦
    これからさらに成長し、発語があったり、確信犯な行動をしたりすると、イライラが増え、今の感情が懐かしく感じますかね(笑)

• 8月26日
リナ

おかしくないです!!
そして私も今息子に溺愛中です😭
最近すんごい笑うようになってきて
さらに愛しさが増して
可愛すぎて辛いです😭笑笑
もちろん、大きくなって人様に迷惑をかける
ような事をしたりした時はちゃんと
しつけますし、今後可愛い可愛いの
時期は過ぎていって大変な事が
多いかもしれないけど今は可愛すぎます_(:3 」∠)_

私も1人の時間欲しいけど
子供寝かしつけた後にゴロゴロしながら
携帯いじる数時間で結構満足してて
旦那に子供預けてどっかいくとかも
やってみたいけど不安でソワソワして
楽しめなさそうです😂笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

同じ方がいて、なんだか救われます😭

人として、常識のある子にしたいので、しつけはしっかりしたいと思ってます‼️

今は今の感情でいいんですよね…
    ありがとうございます😭

• 8月26日
mi-

全然おかしくないです!
私も一緒です!
息子が可愛くてかわいくて😍
毎日デレデレです😊

元々子供が好きではなかったのであれば、溺愛すると思わなかったと言われるもは不思議ではない気がします。

でも、いい意味じゃないですか🤗❓
私も似たようなこと言われたことありますが、
だよね〜
やっぱ我が子は可愛すぎる😍
って思ってます。笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

私の性格が曲がっているのか、いい意味に聞こえず、会って話してたんですが、その時の言い方が(あくまで、私が感じた雰囲気では)、『ふーん、そんなになんや』っと、ボソッとさらっと、無 な感じで言われたんで、ひかれてるんだと…

彼女は自分の子が可愛いとか、あまり話さない人なので、私が言ったもんだから、ドン引き?されたのか…

そんなガッツリ娘のことをいいまくったわけでもないんですけどね💦

• 8月26日
ちゃんころ

溺愛するの全然おかしくないです!
ただ、
娘さんを預けて出かけるのが心配で
一人で過ごす時間はないよ
っていうと預けてる人からすると
じゃあ心配じゃなくて
預けて出かけるのは悪いことなの?
って何故か遠回しに考えてしまう人もいるんですよね😢💦
私も預けて出かけるのは心配だし、
未だに預けて出かけたことはないですが
そういう人もいると思うので、
周りにはあまり言ったりしないようにしてます😭

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

あぁ、なるほど💡

『私は全然、実母に預けたりもするし、ちょっと遊びに行くからお願いって預けてるよ』
    と、言ってました💦

7年近くの付き合いなのに、環境が変わると、なんだか距離を感じます…

発言には気をつけないと…
    って考えたら、何も話せないです😅

客観的視点でのコメント、ありがとうございます😊

• 8月26日
ヘロ

全然ママとして普通の感情だと思います❣️みんなそんなものじゃないでしょうか?^_^
生後8ヶ月なんてまだまだしつけの時期じゃないですしね。

多分、お友達が言ったことは、妊娠前と今ではすっかりママになっちゃって変わったね〜あははって軽い意味だと思います😉
どんなママも通ってる道なのでお気になさらず、可愛い娘ちゃんを存分甘々で可愛がってあげてください💞

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

軽い意味なんですかね😅
    私の性格がめんどくさくて、(自覚あり💦)、気にしだしたらとことん気にして考え込むんですよね…

時間が解決してくれたらいいなぁ😅

• 8月26日
加奈子

元々のあ〜ちゃんさんのキャラを知ってての発言ですよね?
逆に褒め言葉ではないですか⁉️

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

その時の、声のトーンや表情が 無 だったので、ひいたんだなっていう印象でした😅

• 8月26日
ねこママ

私も同じでした😌
注意する自分が想像できずにいましたが、叱るべきときにちゃんと叱らないと悪い事なんだって認識しないからメリハリ大事だと聞きました✨
女性は子供ができたら環境変わるし、1番に我が子を思ったり心配するのは当たり前だと思います😊

今まで彼女の子供の話などに対して反応がそれほどなかったのでは?と読んでて思いました🙂
だから子供ができて変わったあ〜ちゃんさんを見てそういう言い方になったんじゃないのかな〜と思います😌

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

友達は、自分から自分の話をしないんです。
    聞けば返してきますが。
    可愛がってないわけではないですが…

自分の話はせず、人に聞いたりする人なので、ちょっと読めないところがありますね💦

自分の意志がしっかりしてるし、尊敬できるとこもあり、7年付き合ってきました❗

7年いてもまだまだよくわからないことありますね💦

• 8月26日