※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

オムツのメーカー特徴について教えてください。他の製品も試したいです。

オムツについて質問です。
メーカーによって特徴があると思うんですが…
例えば○○メーカーは股上が浅いとか、小さめとか、逆に大きめなどと…
普段はパンパースを使ってるんですが試供品のムーニーを使ったら手触りもとても柔らかく同じ新生児用なのに大きく感じました(;^_^A
また、柄も可愛いな~って(o^∀^o)
色々なメーカーの特徴を参考にしたいので細かなことでも使ってる製品について教えてください(^.^)(-.-)(__)

コメント

ぬーん

おむつはパンパース→ムーニー→グーン→メリーズの順で大きいですよ!
なのでうちは同じサイズでもパンパース→ムーニー→メリーズの順で使ってからサイズアップしてます\(^ω^)/

• cat

cat

早速ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    そうなんですね~?!1番パンパースが小さいんですね?
    もうすぐ3ヶ月になるのに未だにパンパースの新生児用を使ってるってことは…
    うちの子めっちゃ小さいってのも事ですよね?(;^_^A

• 12月14日
  • ぬーん

ぬーん

お子さん体重どのくらいですか?うちは今5600ぐらいです。おむつは昨日から新生児用のメリーズ使い始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月14日
  • cat

cat

家で体重計ってないので分からないんですが2ヶ月の時で3900gでした(;^_^A
    17日で3ヶ月になるのでワクチン受けに病院行くのでその時に計ってもらいます。普段家で計ってるのですか?どうやってですか?

• 12月14日
  • ぬーん

ぬーん

イオンのベビー用品売り場月に1回森永の育児相談があってて今月行ってきました\(^ω^)/ミルクの試供品をもらえたりや月齢が進めば離乳食の話を聞けたりしますよ(*´ω`*)

• 12月14日
  • cat

cat

それはいいですね~(o^∀^o)
    どこのイオンでもやってるんですかね?
    是非行ってみたいです((o(^∇^)o))

• 12月14日
  • ぬーん

ぬーん

どこのイオンもやってるかはわからないです(´・ ・`)うちの近くでは薬局では和光堂、ゆめタウンではアイクレオ、イオンでは森永の育児相談あってますよ\(^ω^)/
    トイザらスでもあってるみたいなので調べてみてはどうですか(*´`)♡?

• 12月14日
  • cat

cat

ありがとうございます( ☆∀☆)
    そんなに色々なメーカーのが周りでやってるんですね?調べてみます♪

• 12月14日
ふ9🍵

パンパースとムーニーとメリーズを試して総合的にメリーズに落ち着きました。品薄なのが最大の難点

大きさ:
パンパース<ムーニー<メリーズ
柔らかさ:
パンパース<ムーニー<パンパースプレミアム<メリーズ
おしっこラインの見易さ:
ムーニー<パンパース<パンパースプレミアム<メリーズ
柄の可愛さ:
パンパースプレミアム<パンパース<メリーズ<ムーニー
手に入りやすさ:
メリーズ<<パンパースプレミアム<ムーニー<パンパース

うちの近くの赤ちゃん本舗では、すべてのメーカーのオムツがサンプルで置いてあり大きさや肌触りを見ることができて比べ安くて参考になりましたよ!

• cat

cat

とても詳しくありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    とても参考になりましたφ(..)
    今度サンプル比較してみようと思います‼(o^∀^o)

• 12月14日
COCOLU

はじめまして!
あたしは三歳の息子なんですが、一時期はパンパース使ってました。
色々意見はあるとおもいますが、グーンが1番使いやすかったとおもいます。伸び縮みも結構したし、子供が暴れても漏れることはなかったとおもいます。また、汗をかいてもかぶれると言ったことも少なかったとおもいます。

• cat

cat

伸び縮み重要ですよね~(^^)
    かぶれないのはとてもいいですね♪(o^∀^o)ありがとうございます

• 12月14日
きゃきゃママ

たしかに!ムーニーはやわらかいですね♡♡
マミーポコ(ミッキーの柄です)は もも周りが広めの様で、娘には合いませんでした! しょっちゅう漏れましたT_T

• cat

cat

漏れちゃうのはかなりテンション下がりますよね~((+_+))
    洗い物が殖えてしまって…
    ムチムチした体型には良いのかもしれませんが…
    うちは小さいのでアウトですね?!ありがとうございました~

• 12月14日