※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

息子が寝てくれずイライラしてしまい、旦那に怒鳴ってしまった。反省しているが、イライラが爆発してしまった。慰めの言葉を求めています。

あまりにも息子が寝てくれなくて、寝ぐずりで泣くのにもイライラして、
近所のカフェで仕事をしている旦那に、怒鳴りながら電話してしまいました。
もちろん寝室にいる息子にも聞こえてギャン泣き。

あまりにも大きな声で怒鳴り散らしてしまい、すぐにハッとして寝室には戻りましたが、取り返しのつかないことをしてしまったと今はかなり反省しています。

1度寝たと思って寝室を出て、よくやくご飯が食べられる…と思ったところに寝室から声が聞こえて、見に行くとご機嫌で遊んでいる息子がいました。
寝かしつけはふりだしにもどり、まるで寝る気のない息子にイライラしてしまいました。

お風呂もゆっくり入れない、ご飯も好きな時に食べられない、トイレも行きたい時に好きなだけ入ることもできない、おまけに寝ぐずりでギャンギャン泣かれて、ようやく寝たと思ったらまた起きてまた寝かしつけ。

今日はイライラが重なってしまい、爆発してしまいました。

いつもお利口さんな息子に本当に申し訳ないです。

どなたか、慰めの言葉いただけないでしょうか。

かなり凹んでいるので、お叱りなどは受け付けません。

コメント

のんまま

慰めの言葉にはならないかもしれないですが…😭

わかります、わたしも離乳食食べてくれなかったり、一日中グズグズされたりして、爆発してしまうことがあります。おまけに、旦那はほとんど家にはいなくて、いても寝てるかゲームです。そんな旦那にもイライラしてしまい、言いたくないことまで言ってしまったりどなってしまったりしてしまいます。

ごはんもお風呂もトイレも遊びも全て色々制限されて、ママだから当たり前だし頑張らなきゃいけないけど、苦しいときありますよね。

息子さんには、ごめんねってギュってして、またリセットして明日からにこにこなママでいれるように頑張りましょ!!!たまには息抜きもしてくださいね😊

慰めではなく共感でごめんなさい😭

• さーや

さーや

共感嬉しいです。
    同じような思いのママさんがいてすごく救われました。
    ありがとうございます。。
    コメント読んでまた泣いてしまいました😢

そうなんです。
    寝てくれない息子にっていうよりかは、自分勝手な旦那にイライラしたんだと思います。
    私も言いたくないこと、余計なことまで言ってしまい、もう負の連鎖です。

ママだから頑張らなきゃって、変なプライドもあるんだと思います。
    もっとゆったりできたらいいんですが…

明日たくさん抱きしめて、リセットして笑顔で過ごせるように頑張ります!

ありがとうございます☺️

• 8月26日
rira

ありましたよ!
9ヶ月時代も、寝てくれないし、
凄く辛かったです( ;꒳​; )
諦めて、眠くなるまで一緒にゴロゴロしたり、遊んでました。
寝かしつけなきゃ!ってのが、逆効果になってましたよ(>_<;)

好きな時に好きなことができない。
ご飯もゆっくりなんて食べれないし( ;꒳​; )
世の母は、凄いです! 頑張ってます!
ロボットじゃないんだから、ずっと笑顔で育児なんて無理ですよ!
時には、爆発だってします(>_<;)
していいんですよ!
我に返って、息子さんにギューして、
ママも辛くなっちゃった。当たってしまってごめんね。
って泣きながら、私も何回謝った事か。
お互い、程々に頑張りましょうね!

• さーや

さーや

共感嬉しいです。

そうですね…
    寝かさなきゃ!っていう思いと
    お腹すいたからはやくごはんたべたい!
    という私のわがままも出てしまい、余計なことでもイライラしてしまいました。

ありがとうございます。。
    コメント読んで泣いてしまいました😢

私もたくさん謝ってたくさん抱きしめます。

ありがとうございます!

• 8月26日
とと

私も今日何故かすごく苛々していて、出掛け先で言うこと聞かない3歳の娘の頭をペチンッ!と叩いてしまいました。。しかも義理両親の前で。。叩いてしまってから自分の苛々を子供にぶつけるなんて最低だと反省しました。。子供の寝顔を見ながら何度も謝っています。。

• さーや

さーや

叩きたくなる気持ちもわかります。。
    私もあとから、八つ当たりしてしまってごめん。。と猛反省してます。

• 8月26日
のんまま

わかりますわかります、ママなんだから、やならなきゃって気持ちが余計に自分の首絞めてますよね😭

ゆっくりしてねって言われてもできないのが現実ですよね…もっと旦那がしっかりしてくれればなぁー…って思いますよ😭😭😭

思い詰めずに、また何かあったらここで吐き出すのも手だと思います!お互い頑張りましょうね☺️

• さーや

さーや

うぅ…😢
    ほんとにまさにその通りです。
    自分で自分を苦しめてるような感じです。。

ほんとですよねーーー!!
    言ってくれたら俺やるから!
    って言われますが、言わなきゃいけないことが面倒なので結局我慢してしまったり、自分で全てやってしまったりしてます。

次は爆発する前に、吐き出そうと思います😢

本当にありがとうございます!

• 8月27日
のんまま

すみません、下にコメントしてしまいました💦