※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
子育て・グッズ

妊娠後母乳不足で悩んでいます。混合育児中で乳頭混乱もあります。明日桶谷式に行く予定ですが、完母に戻れるか不安です。試していることは食事や飲み物の工夫です。助言をお願いします。

3週間前に妊娠発覚し母乳育児をしていましたが
妊娠したから母乳不足になってしまい
桶谷式に通っていました。
先週稽留流産してしまい、手術をしました。
それから母乳不足も治らず今日までいます。
先週から混合にしています。
乳頭混乱を就寝前だけ起こしてしまうことが増え
おっぱいでギャン泣きされると本当悲しくて
たまりません。
明日また桶谷式に行く予定ですが
また完母に戻る日はくるのでしょうか…
同じ経験をした方がいたら教えてください😭
少しでもポジティブに考えたいです。
試していること
✩もち米を食べる
✩水分をとる
✩ミルクアップブレンドを飲む
✩たんぽぽ茶を飲む
ぐらいです。
助言をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママ🔰

私が母乳不足で悩んでた時にゴボウ茶を勧められて飲んだらめっちゃ出るようになりました!!

  • yana4ma

    yana4ma

    ごぼう茶ですか?
    早速試してみます。
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    おっぱいマッサージの人に聞かれてタンポポ茶飲んでるって答えたら「血圧低くないのに飲んだらダメ!ゴボウ茶にしなさい」と言われて飲み始めて2日、3日くらいでめっちゃ出るようになりました✨
    合うといいですね😣💕

    • 8月26日
  • yana4ma

    yana4ma

    そうだったんですね💥😧
    たんぽぽ茶は血圧低い人にって事なんですね💦
    合うことを願って試してみます(T^T)

    • 8月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    逆です!タンポポ茶をって血圧下げる効果があるらしく、私は血圧低めなので飲まない方がいいと言われました😱

    • 8月26日
  • yana4ma

    yana4ma

    そうなんですね💦
    私も血圧低いから飲まない方がいいってことか(;´・ω・)💦
    早速辞めよㅇㅁㅇ;;
    有難い情報です(´;ω;`)ウゥゥ

    • 8月26日
ぴよ

産院で、おもちはおっぱいが詰まりやすくなるから食べないようにね、と助産師さんに言われました!
もち米でなく、白米を食べるといいそうです😊

  • yana4ma

    yana4ma

    私の場合桶谷式の先生にもち米食べなさいって言われました💦
    詰まりやすい人は食べてはダメみたいだけど私の場合は食べないと力がでないと言われました😭

    • 8月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    人によりけりなんですね😳
    余計なことを言ってしまってすみません(´・ω・`)

    • 8月26日
  • yana4ma

    yana4ma

    いえいえ💦
    私もダメって聞いてたので食べずにいたらあなたは食べなさいって言われてびっくりしました~
    あーそうでもしないと出ないんだな(。•́︿•̀。)って確信しました(´;ω;`)ウゥゥ

    • 8月26日