※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

星総合病院で橋本先生を受診した方、入院経験者、妊娠糖尿病の方のお話を聞きたいです。土曜日に受診迷っています。

福島県郡山市の星総合病院で出産した方、通院されてる方にお聞きしたいのですが、橋本先生に診てもらってる方いらっしゃいますか?
土曜日に受診しようか迷ってるんですが、診てもらったことないので、どんな先生かなと思いまして!
あと、星で切迫で入院になったことあった方いましたら、どのくらいの頚管の長さで入院になりましたか?妊娠糖尿病だった方も色々お話聞きたいです😫
よろしくお願いします🤲

コメント

しおり

元々南東北にいた産婦人科の男の先生じゃないでしょうか?😂
だとしたら結構ズバズバ物を言う厳しい口調の先生ですよ😂
メンタルやられてる時だと泣きそうになります…😇

ちなみにわたしは現在も南東北で切迫早産のため入院中ですが、32週の時に子宮頸管2cmで入院になりました😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

全然見たことないのでわからないんですが、そうなんですかね💦😱

そうなんですね( ; ; )私も前回は南東北で、切迫でその頃から入院になりましたー!
    切迫で入院だと、助産師もほぼ来なくないですか?笑 産まれてからは手厚かったけど、その前までは放置されること多かったですー笑

• 8月26日
  • しおり

しおり

分からないですが名前は同じだと思います😂
    ちょうどわたしが入院した日の2日後に星総合病院に行くことになっていると聞いていたので、もしかしたらそうかなと🤔💭

わたしの場合、腎盂腎炎も併発してるので点滴も刺してないので1日3回様子を見に来てくれるのと、あとはご飯を持ってくるくらいですよね😂笑
    出産は別の産婦人科なので、手厚い対応は受けないまま退院です笑

• 8月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!メガネかけたちょっとだけぽっちゃりな先生ですか?
    南東北は、先生一人になった感じですかね?中村?先生だけですか?

産婦人科で入院じゃなかったんですね!!産婦人科は、3回も来なかったですよー!笑
    ご飯と、点滴交換と、寝る前に一度のみです!笑
    裸で一時間放置されたこともありました笑

• 8月27日
おちゃ

先日、星病院で出産しました!

主治医は加藤先生でしたが入院した日が休日だったので出産の時は橋本先生が担当医でした。
検診も1度だけ橋本先生に診てもらいましたがあっさりしてる印象ではありますが個人的にはいい先生だと思いました。
検診の時にエコー見て「ほんとは顔見せてあげたいけど位置的に見えないねー」と言われたので診察は割と丁寧なのかなと...。
加藤先生も診察丁寧で評判いいですよ^^

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!コメントありがとうございます😊
    橋本先生は歳いってる先生ですか?
    怖くなければ全然大丈夫なんですが( ; ; )笑
    今日加藤先生に初めて見てもらいましたが、すごく丁寧ですね!!かなり安心しました!😊

• 8月27日
  • おちゃ

おちゃ

橋本先生は40代ですかねー。
    メガネでヒゲが濃いめです。笑
    産婦人科の先生の中では橋本先生と加藤先生は若い方ですよ^^

• 8月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!笑
    勝手にベテランのおじいちゃん先生を想像してました!笑
    助産師さんもみんないい方ばかりでしたか??

• 8月27日
  • おちゃ

おちゃ

橋本先生若いです!笑
    助産師も看護士さんもいい方ばかりでした★
    陣痛中辛すぎてマイナス事を言いまくってしまったけど励まし続けてくれました✨
    少し苦手なタイプの看護士さんもいましたけど話したら意外といい人でしたよ。笑

• 8月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!笑

いい人ばかりと聞いて安心しましたー✨😊✨
    出産後の椅子って今ももらえるんですか?もうもらいましたか??

• 8月30日
  • おちゃ

おちゃ

今ももらえますよ^^
    入院中に申請して1ヵ月検診の時に受け取れるらしいです★
    わたしはまだ受け取ってませんがサンプルがステーションに置いてありました🐻

• 8月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー✨申請もするんですね!!😊

退院時にタオルとかなにかもらえるものってありますか?

• 8月30日
  • おちゃ

おちゃ

身長が測れるバスタオルもらいました!
    それから栄養指導時にミルクのサンプルもらえます^^

• 8月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そんなのもらえるんですね!すごい😆
    ありがとうございます!

出産が楽しみになりました✨まだ先すぎですけど、、😭

• 8月30日
  • おちゃ

おちゃ

いえいえ\(^^)/

あっという間に時間が過ぎますよ🕒✨
    体調不良とかいろいろ大変かもですが我が子と一体でいられるマタニティ期を満喫してください(´∀`)

• 8月30日
ぴろ

初めて診てもらった時は冷たい感じがしましたが、2回目以降は普段気になるところない?何か欲しい薬ない?とか色々聞いてくれて、赤ちゃんの説明もしっかりしてくれるしいい先生だと思いますよ😊
橋本先生は赤ちゃんの顔見せたがる気がします笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨冷たくみえちゃうだけなんですかね(*´ω`*)
    赤ちゃんの顔見せようとしてくれるなんていいですね😆🎶今度予約取ってみようかなと思います笑
    いつも橋本先生でしたか?

• 8月30日
ぴろ

話し方ですかね💦
顔見せる時も、早めな口調で「これ目ね、これ鼻ね、わかるよね?」みたいな感じで言うので笑
ただ毎回、顔のアップにして見せてくれるので嬉しいですよ😊
だいたい橋本先生です!

• ゆんゆん

ゆんゆん

あー、それは確かに冷たく感じるかもですね!笑

そうなんですね✨ありがとうございます!!

• 8月30日