※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

保育園で避けられている気がするママさんです。子供同士は仲良しで、自分の子に何か問題があるのか心配。同じ経験がある方、どう対処したか知りたいです。

保育園に通う6歳の男の子のママです。
去年あたりから、あるママさんに親子で避けられてる気がしています。
同じクラスのママさんなんですが……。
ある行事の時にうちの子が、その子のママの方にいくとイヤな顔をしてプイっと背を向けてしまったり、すごい近距離で話かけてるのに聞こえてないようでスタスタ行ってしまったり。
あの距離で聞こえてないわけはないんですが……。
私も、ただ近づくだけで離れて行ったりされてしまい、行事や送迎の度に会うのが憂鬱です。
うちの子は、最近発達障害があることがわかったのですが、もしかして何かご迷惑をかけてしまったのでは?それとも違う何か?勘違い?と色々考えています。
送迎時挨拶をすれば返してはくれますが……。
それ以上はなにもありません。
保育園の先生に何かトラブルはないか?と聞いても特に大きなトラブルはないらしく。
その相手のお子さんとは子供同士仲良しなんですが。
これから、小学校は別になり。中学でまた一緒になります。
行事の度にそのママさんに会うと緊張してしまいます。
今は、挨拶だけはするようにして、あとはこっちからは話しかけたりはしないようにしています。
同じような経験があるママさんはいますか?
どうしてましたか?

コメント

いちご大福@

同じ経験はしたことないですが、何があっても子どもにまで無視したりするのは大人気ないですよね💦挨拶程度でいいと思いますよ👌

• しばこ

しばこ

ありがとうございます。
    私は今まで通りでいきたいと思います。

• 8月27日