※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お仕事

育児休暇前に代わりに仕事をしてあげたのに、蹴りを入れられ、精神的に病んで口元の痙攣が起きました。明日の仕事復帰が原因で痙攣が止まらず、介護でやめられない状況です。

育児休暇入る前に、代わりに仕事をしてあげたのに、蹴りを入れられました。精神的に病み、口元の痙攣がおきました。その人は、明日から育児休暇明けで仕事復帰します。明日のことを考えただけで、痙攣がおきてしまいました。介護なので、なかなかやめられないです。

コメント

ゆな

普段からそう言う態度の人なんですか?パワハラDVなので上司に報告して対処してもらった方がいいんじゃないでしょうか?その人のせいであなたが辞める必要なんてありませんよ。相手が辞めされられるべきです。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

私に対してだけです。上司もわかってますが、対応してくれません。

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

上司も見て見ぬ振りなんですね。最低です。蹴るというのは立派な暴力行為なので次もしされてアザなど残っていれば写真撮って、その人にされたことをメモに残して、できるなら携帯の録音とかでパワハラ言動とか暴力行為を録音して、証拠を残してはどうですか?上司は他にもいますよね?会社のもっと上の人にそれを提出してはどうですか?

• 8月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

上司を通り越すのはこわいですが、録音してみます。完全に無視なんで、はなさないとおもいますが。3人で仕事なんで、もう1人の人とばかり話してるはずです。

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

見て見ぬ振りの上司も同罪です。次何かされたら絶対会社の上の人に報告してください。そんな人が堂々としてあなたがなぜ肩身の狭い思いしなきゃいけないんですか?逆ですよ!負けないで!!

• 8月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうござます😭

• 8月26日
Sママ

上司も見て見ぬふりなんですか?!
ほんと最低ですね😭💦💦💦

その上司のさらに上の人はいないんですか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

見て見ぬ振りです。
    いますが、言えない環境です。

• 8月26日
  • Sママ

Sママ

同僚は誰も味方になってくれる人はいないんですか?
    1人で言うのが辛ければ、誰かと一緒に。

私も介護施設で働いていたので、施設のことはある程度理解しているつもりですが、こんな事する職員が介護で働いてるなんて信じられませんね😤

• 8月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

1人だけ、相談できふ人がいますが、ユニットが違うので、なかなか話せません。
    そうなんですね。確かに、そんな人は、介護向いてないと思いますが、私よりも、経験長いです。

• 8月26日
  • Sママ

Sママ

本当にどうにかしたいならその同僚の連絡先を聞くとか、話す時間を作って…勇気を出すしかないと思います😭
    職場で話にくければ電話とか!

もう経験とか関係ないですよね!
    人としてどうなんですかね💦

私なら職場やめます😭
    簡単な事ではないと思いますが、一度精神的に辛くなると環境変えないとまた辛くなるような気がして😭

• 8月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうござます😭

• 8月26日