※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊活

体外受精の試みが続き、流産や手術も経て、赤ちゃん待ちの辛さを感じています。

グチです

癌のことが落ち着いたと思ったら、受精卵育たなくて移植できず…
2回目採卵したら、まともなタマゴはなく、まさかの2日後に再度採卵
再採卵したタマゴのうち2つ凍結。胚盤胞を移植したら、10日後に化学流産…
流産後、生理きてやっと移植だ!と思ってたら、今度はポリープ発見のため、除去手術へ…
移植は次周期だって。
どんだけ、赤ちゃんお預けやねん💨こっちは2人ほしいから時間ないねん💨

コメント

恭子

一人目ですが同じ感じなのでコメント失礼します
私たちは1回目結婚して半年でやっと陽性と思ったら化学流産でした
そこから2年半
トータル3年半子供ができなかった為不妊治療しようと思い次は生理の5日目に来てくださいと言われたのですがお盆と被ってしまった為お盆明けに通院その日卵管造影になるかなと思ってたら甲状腺ホルモンとクラミジア発覚
してしまい
クラミジアの治療で3週間後に来てくださいと言われ次の通院は9月1日
そしてクラミジアの事もあるし避妊しなきゃいけなくて
その次は甲状腺の方の治療になると思います
今の状態で妊娠しても流産しやすかったり着床しにくいからと。
いつからタイミング法できるのー!って感じです💦

• まっくぶー

まっくぶー

いやになっちゃいますよね、ホント💨
    私も甲状腺指摘されて、内服開始してます。私の場合、通院先が増えただけで治療開始に支障は出ませんでしたが…クラミジアと甲状腺って同時に治療できないんですか?
    1つずつだともどかしいですよね😣💦

• 8月27日
  • 恭子

恭子

なんか、内科的には数値問題ないらしく、でも、妊娠を目指すには高いから内科の先生に相談して見ますって言われて。
    どーするかまだ言われてなくて。

• 8月27日
  • まっくぶー

まっくぶー

そうなんですね💦
    わたしも、日常生活には問題ないけど妊娠考えると数値下げた方がいいって甲状腺の医師に言われました。
    内服開始になりましたが、私の場合、内服開始と同時進行で不妊治療が始められました。
    そうゆう意味ではクラミジアを治療中に甲状腺の治療を開始しても間に合う?のかもしれませんね😊

• 8月27日