※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那さんが車、家以外で借金がある、って方いらっしゃいますか?うちの旦…

旦那さんが車、家以外で借金がある、って方いらっしゃいますか?
うちの旦那がカードローンやら金融、フリーター時代の国民年金で300万以上借金があります。

現在は俺の金で食わせてやってんだぞって(お前のせいでマイナスなのに。笑)言われないように、生活費は折半で自分たちでそれぞれのお金の管理をしています。
育休中なので手当がでるまでは貯金から出してます。

ですがカードローンが借金のほとんどを占めているのでカードを使わない約束だったのに、この前本屋さんに立ち寄った時に平然と使っていて、これは借金増えてるんじゃないか?とモヤモヤしてきてしまって。

ただ生活に支障が出てるわけではないので(家族としての貯金はゼロですが)言うのもどうなのかな?って気がしますし、でももし2人目出産…って考えるならその借金をどうにかしてからじゃないと絶対に嫌だし…

長くなってしまい申し訳ありませんが、皆さんならどうしますか?

コメント

いやいやいや‥今の生活が云々というより借金あるくせに威張るのはありえないです💦
2人目考える前に返済ですね💦

• みーたん

みーたん

そうですよね。このままだったら2人目ないかな〜とも思ってます。子供が可哀想なので。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も独身時代に借りてきて200万円の借金があります。車も2人目も返済してからと言っているのに、あれもほしいこれもほしいと言ってくるし、おまけには妊婦なのに働きすぎだと怒鳴ってくる始末。。お前のせいで働いてんだよ!って思いながら😭毎月六万近く返済しておりますが全然減らないので(利子が高いんだって言ってますが、、)どうせ自転車操業してんだろうなぁと思っています😭回答になっていませんがわたしもこの後出産を機に仕事を辞めるのにどうしようかすごく悩んでいます😭

• みーたん

みーたん

旦那さんのせいで働いてるのに働きすぎってどの目線から言ってるんですかね🤭
    うちも多分自転車操業です…宝くじ当たらないかなって思うしかないです。笑
    生活できるくらい稼いできてくれーしかないですね。

• 8月26日

うちも借金あります😂
親からも借りてるらしいです😂
うちはマイホーム購入予定なので、その時にローンを1つにまとめて支払いをしていく予定です😂
2人目はある程度見通し立ってからですかね〜、、、
幸いうちは旦那が仕事頑張ってくれてガンガン昇進してるから少しは我慢できますが、これで稼ぎも少ないとかならもう離婚します(笑)
なんであんたの借金背負って私が苦しまないかんのや(笑)

• みーたん

みーたん

マイホームかえるの、羨ましいです😣うち絶対審査通らないです。笑
    旦那さんの稼ぎがいいなら将来が少し見えてきますよね。
    離婚か別居も視野に入れてます、わたしも同じように何でお前の借金でこっちが我慢しなきゃいけんのや!って派なので👌

• 8月26日
ママ

出会う前に 詐欺にあって借金600万円を背負ったらしく、ブラックリストに入っている為カードも作れないしローンも組めず入籍前に突然発覚したので 妊娠中にお別れしました。

Kママ

うちの旦那も車のローン以外に借金があるので子供の保育料は折半、同居なので義母に渡す生活費は各々、って感じです。
それでもスーパーに行けば旦那のものも私が支払ったりしていてモヤモヤします。
正直、旦那の給料では食べさせてもらえてない状況で、唯一、子供にかかるお金で支払ってもらってるのは保育料の半分と学資保険(児童手当から)ですかね。

2人目は2〜3年の間に欲しい、と旦那は言ってますがどう考えても不可能。
出産費用は全額私の貯金。出産準備品はたまーに旦那から補助があるくらい。
オムツは基本、私の育休手当や今は給料で賄ってます。

2人目のことを簡単に言ってくるので単なるバカだとしか思えません(笑)