※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
家族・旦那

自分の身内が亡くなった時の旦那さんってどうですか?旦那の態度が信じら…

自分の身内が亡くなった時の旦那さんってどうですか?
旦那の態度が信じられずに口をきいてません。
実は、コンサート公演のチケットがちょうど亡くなった次の日で急でしたし行けなくなりました。
その事を気にして不機嫌になり一方的に文句言われて、は?ってなりました。

旦那なんて所詮は他人だしそんなもんですかね?
色々と幻滅する事が多々あり、離婚したいですが今はお金と思って我慢してる所です。

お金貯めて早く離婚したいと思ってます😭
何か似た境遇や、離婚を考えてらっしゃる方の意見を聞かせて欲しいです( > < )

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌ですね
仮に思ったとしても、それを態度や口に出すのがありえないですね
ほんとお金があればすぐさよならしたいのはわかります

• 芦屋

芦屋

ですよね!!
    本当に冷めてしまって幻滅でした(笑)

• 8月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

冷めますよね💧
    私もお金あればさよならしたいと思ってるので気持ちわかります(笑)

• 8月26日
  • 芦屋

芦屋

同じですね!!(笑)
    もう、同じ空間にいてもなんか嫌ですもん(笑)

• 8月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌です(笑)視界に入るとイライラ(笑)生活音聞こえたらイライラです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月26日

文句言うのはダメだと思うけど、身内が何親等かにもよるかな。おじおば辺りなら、私も行きたかったコンサートがあれば落ち込むかも・・・。すみません。
でも、祖父母や両親・兄弟姉妹なら、諦めますかね・・・。でも安室ちゃんラストライブなら諦められなかったかも・・・😭

血の繋がらない親族って所詮そんなものかと・・・。でも文句はダメですよね。。。

• 芦屋

芦屋

祖父なんですが悲しかったです。
    所詮他人と思うしかないですよね😭

• 8月26日

退会ユーザー

それは悲しいですね・・・。
    ただ、私は義祖母に意地悪をされていたので亡くなった時に息子が熱出ないかなーとか涙ひとつ出る訳ではなく、式に出ない方法を考えていたほどです。すみません。。。

おじい様のご冥福をお祈りします。

• 8月26日
せな

ひどいですね💧

うちは義母が亡くなった時に
私は娘を生んですぐだったので
義実家が遠方で
私は娘を義母に会わすことが
出来ないまま
亡くなってしまいました(病気です)
それをずっとケンカや
酔うと毎度言ってきます。
"おふくろに会わせなかった"
と…
私は義母によくしてもらってたので
私自身も後悔があるし
会わせたくなくて
会わせなかった訳じゃない!
と何度言っても
新生児の娘や私の事情を
考えてくれません。

それなのに今父親がわりで
可愛がってくれてた叔父が
癌の末期になり
辛いと言ったら
"俺には何も出来ないから
言われても"
と…

何なんですかね?
自分の家族のことは
そうやって責めるのに
こっちになったら
突然そんな言い方…

あまりにも頭が来たし
他にもモラハラな部分が
多々あるので
離婚しようと思っています
(まだ言えてないですが…)

人としてあり得ないですよね!
頭来すぎて
信じられなくて
気持ちが冷めました😖

• 芦屋

芦屋

酷いですよね…
    自分の時はそうやって言うけど
    私の時はすっごい他人事じゃんて思いました💦まぁ、他人事だけなら百歩譲ってまだしも…それでも普段通りのモラハラみたいな感じで私は奴隷かよって思いましたしいる意味は本当にお金以外ないと実感しました😭😭

• 8月26日
  • せな

せな

自分自分ですよね!私も奴隷的な感じをすごく感じます🤢俺の言うことを聞け!俺に尽くせ!ばっかりでウンザリです😭私の意見や考えは全否定😭私も専業主婦なのでお金の面や仕事を探さなきゃなのでなかなか踏み切れません😢

• 8月26日
もなみ

私も数日前に旦那の祖母が亡くなりました😢
良くしてもらっていたので、すぐに駆けつけたかったのですが今切迫早産で入院しており、絶対安静なので行けずでした。私の代わりと言ってはあれですが、私の両親が車で2時間の所で行うお通夜や、告別式等に出席しました😢
でも、私の旦那の妹の旦那はファイターズの野球の観戦の日だったらしく、野球観戦に行き、お通夜すら来ませんでしたよ。香典もなしで、その旦那の家族も1人も来てませんし、その家族からの香典も連絡すらもありませんでした💦

何かこういうのがはっきり分かるとショックですよね。こういう時って、どんな用事があったとしても、亡くなっているのだからそちら優先なのは当たり前ですし、用事があったなら残念ですが、それは仕方ないので態度や言葉に出さないで支えてほしいですよね。
こういう肝心な時の言動で信頼を失っていくものかと思います💦
ほんとこういう時ほどちゃんとして欲しいですよね。

• 芦屋

芦屋

うちの旦那と全く同じ感じです😢
    私の場合は元々、旦那は絶対に文句言うだろうなって思ってました。
    案の定、明日の公演は?みたいな感じで…。やっぱりと思いました。
    じゃあ俺1人で行くわと言ったりしててビックリしました!
    ですが夜中の対応だったので朝方に通夜や葬儀の日が決まり、とりあえずその日は何もなくて行けるには行けたのですが急でしたし今分かってもどっちみち行けなかったと思うんですが

言ってることコロコロ変わりすぎ
    意味分からんまじで

とキレられました。
    葬儀の日程など打ち合わせした上で決まるのでもしかしたら明日かもしれないしその次の日かもしれないしそんなの当たり前じゃないですか💦
    何だと思ってるんですかね💦

• 8月26日
  • もなみ

もなみ

コロコロ変わりすぎって、葬儀の日程は色々な事情があるし、すぐ決まらなかったり変わったりするのは当たり前ですよ😰
    亡くなったのなら、葬儀の日程どうのこうのでライブに行けるとかではなくて、もうライブは諦めるのが普通です💦
    結婚や、春香さんの家族のことを何だと思っているんですかね。ほんとひどいと思います💦
    私も今回のことで、義妹の旦那とその家族にはびっくりしました💦

• 8月26日
  • 芦屋

芦屋

なんでこんな人と一緒になったのかと初めて思いました💦
    そもそも、早くて明日になるかもしれないしまだ分からない連絡待ちと言ったのですが😅そして朝方に連絡が来て旦那は寝ていたのですがとりあえず伝えました!そしたらその反応です。

もうビックリして返す言葉がありませんでした。コロコロ変わりすぎって…
    何も分かって無さすぎでした。

• 8月26日
みはる

私の祖母が6月に亡くなりました。その時私は臨月で、祖母は遠方に住んでいたのでお葬式は遠慮すると主人に言った時に主人から返ってきた言葉は「俺2回くらいしか会ったことないしお前が葬式行かんなら俺も関係ないよね」でした...
大好きなおばあちゃんだったし、主人もその事をよく知っていたのにすごくショックでした😢

それ以降その事を思い出すと主人の事嫌いになります😓

• 芦屋

芦屋

本当に最悪ですよね。
    ありえないです。
    関係ないのは大前提な態度で、「これから打ち合わせして通夜や葬儀の日決まるけど明日に決まれば公演行けない」と言いました。
    ですが、明け方頃にそれが分かり、
    火曜に決まりました。それを旦那に伝えたら、「だったら行けたじゃん、言ってること変わりすぎまじ意味分からん」とキレられました💦

ありえなくて言葉出ませんでした。

• 8月26日
  • みはる

みはる

子供じゃないんだから感情を表に出して欲しくないですよね〜!
    自分の嫁の祖父が亡くなるなんてとても悲しい事だと思うのに...

うちの主人はその日友達と飲む約束をしており朝方まで飲んでました。
    普通身内が亡くなれば自重するだろ...とあきれ返りました😑

• 8月26日
  • 芦屋

芦屋

伝えた時はうちの旦那も飲みに出ていて電話だったのですが、最初は驚いてましたが別にすぐ帰ってくる訳でもなく、忙しいのにお迎え来て下さいって言われて呆れました(><)

• 8月26日
まあさん

ありえませんね😓✋
コンサートの為にそれ以降に氏ねと
言ってるようなものです。
旦那としてではなく
人として最低です。

こころ

私の旦那もちょっとムカつきました😠

今年初め、私の母方の祖母が亡くなったんですが、その事を伝えると第一声が「仕事休めないな~」と。せめてお悔やみ的な言葉があってもいいんじゃない?と思いました。
結局、ごくごく僅かな親族でやりましたが、その後のフォローもなし。

旦那の親が死んだときも同じ対応してやろうかと思ってます💣