※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子供が発疹が出たりする時に、体温が上がった後やごはんを食べた後に起こることがあります。原因が分からず病院に行く予定です。

子供が泣いた後やごはん食べたあとなど、体温が上がったなぁって時に発疹が出たりすることありますか?
今日、3歳の娘と買い物行ってる時に初めて発疹がでて。
水疱瘡かと思ったのですが、熱はないし元気だから様子見てたら落ち着いたんです。
お風呂は37度のシャワーにしたらもっと発疹が落ち着いたのですが、夜に泣き出してごはん食べたあとにまた発疹がひどくなったんです。

でも、しばらくしたらその発疹はまた落ち着き始めました。

原因が分からないので明日朝イチで病院には行くのですが、同じような症状出た人いますか?

ちなみに発疹が出た部分は、顔、腕、足です。

コメント

らんら

蕁麻疹ですかねぇ?(*_*)

  • かな

    かな

    ネットで調べてみると1番しっくりくるのが蕁麻疹なので、そうだとは思うのですが…。

    • 8月26日
ふたりのママ

突発ではないですか?

うちの子は小さいときにやらなくて
最近発疹が出て慌てて病院行ったら
突発性発疹と言われました!

3歳でやってもそう珍しくない
みたいです!

いまも熱はないんですか?

小さいときにやっていたら
違うと思いますが、、

  • かな

    かな

    突発性発疹というやつですか?
    小さい頃にはやってないです。
    ちなみに熱も出てないです。

    • 8月26日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ


    心配ですね😥

    うちの子は39℃以上の熱が何日か
    続いて下がったと思ったら
    身体中に発疹出ました!

    熱がないなら違うかもです!

    もし蕁麻疹なら病院で
    原因わかるといいですね!

    • 8月26日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    明日の病院はドキドキですが、しっかりと診てもらってきます。

    • 8月26日
maple

一歳の子がまさにそれです!
泣いたり暑くなると発疹がひどくなり、シャワー浴びると落ち着くんですよ😭

熱もなく、喉も異常なし、ウイルス性ではなさそうだけど…原因なんだろうね?と言われ塗り薬出されました。(今日受診しました)

顔と手足です。口の中も綺麗なので手足口病でもないかなと言われました💦

  • maple

    maple

    うちの子は突発まだですが、突発になった上の子の時の発疹とは全然違うので突発ではなさそうです。

    突発だと細かい発疹です😭

    • 8月27日
  • かな

    かな

    うちも今日受診してきましたが、蕁麻疹だと診断されました。
    なんで蕁麻疹出たかは分からないみたいですが、疲れや風邪などでも出るみたいです。あと、体温が上がると出るそうです。しばらくすれば治ると言われてうちも塗り薬と飲み薬出されました。
    発疹でると心配しますよね。
    お互い早く治るといいですね☆

    • 8月27日