※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てるママ友が、幼児教室やリトミックに行きたいと思っています。新宿で安心して通える場所を知っている方、教えてください。

10ヶ月の男の子がいます。3歳まで幼稚園には入れず手元で育てたいと思っているのですがママ友と集まってたくさんの赤ちゃんと遊んでるととても楽しそうで、外食など行っても赤ちゃんに自分から寄っていきます。
好奇心旺盛なので、週に1度か2度幼児教室、リトミックなどに行かせてあげたいと思っているのですが、新宿で安心して行かせてあげられるどこかいいところを知っている方がいましたら教えてください✨

コメント

ノアママ

新宿高島屋にキッズクラブというのがありますよ😊
うちも保育園に入れないので幼稚園までそばにいたいと思っています✨

  • みみみ

    みみみ

    高島屋キッズクラブ調べてみます😆ありがとうございます💕
    同じですね❤️10ヶ月も同じで嬉しいです😊仲良くしてください✨

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    私も新宿近いので、行ってみようかな〜と考えていたんです😊
    同じ10ヶ月男子ですね✨

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね😊新宿に住んでるので新宿内でなにもかも済ませたくて...笑
    男の子可愛いですよね😍
    10月生まれですか?✨

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    10月20日生まれです😊

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    えー!!4日違いです❤️
    10月16日生まれです😊

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    わー✨近いですね😊

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    近いですねー😊
    ママ友とかいますか?✨

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    毎週児童館に行っているので、顔見知りのママは沢山いますが、特別遊びに行ったりするママ友はいないですよー

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    あんまり遊びに行くのとか好きじゃないですか😊?

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    そんな事ないですよ😊
    暑いので最近はあんまり外に出ないですが😓

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    もしよければ涼しくなったら今度遊びにいきませんかー😊?

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    是非✨
    新宿にお住まいなら、おもちゃ美術館は行った事ありますか?
    木のおもちゃがたくさんで楽しいので、しょっちゅう遊びに行っています😊

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    まだないんですー😂近いのに💦
    いきたいですー❤️

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    半年パスポート買っちゃいました(笑)
    今週もどこかで連れて行くつもりです😊
    一緒に行きませんか??

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    パスポート!😆凄いですね💕
    えー!😳いいんですかーーー!❤️
    是非ー😆✨

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    新宿区民だとパスポート少し割引がありますよ😊
    木曜が休館日なので、火曜か水曜に行こうかな〜と思ってます♪

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか!😲凄いですね✨
    すみません(>_<)ちょうど火曜、水曜は義母さんがこっちにきてて行けそうにないかもです😭

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    そうなんですね、じゃあまたの機会に是非✨

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    ほんとすみません😭😭
    来週とか空いてる日あれば私が合わせます😭

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    来週は水曜の午後に行くつもりです😊

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    いきまーす😆💕
    インスタとかされてますか?

    • 8月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    アカウントは一応持ってますよ。全然やってないですけど💦

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😊✨
    全然大丈夫です💕

    • 8月26日