※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供の体温が36.3〜36.4℃で、エアコンのついた部屋で過ごしています。冷えないように気をつけていますが、心配です。首のお肉に挟んで測っています。

子供の体温が36.3とか4なんですがこれってあんまりよくないですかね?
一日中エアコンのついた部屋にはいますが、冷えすぎないように風は当たらないようにしてハンドタオルとかおくるみかけたりはしてるんですが・・
ちなみに首のお肉に挟んで測ってます

コメント

さかな

脇ではかっても同じですか?
36.5以上はあった方が
いいと思うので部屋の温度を
あげるかもう1枚きせるか…

• りえ

りえ

今脇で測ったら36.5でした!
    ギリギリなのでこれからちょっと気を付けます💦

• 8月26日
なつみ

小児看護師です。
脇の体温は誤差があります。
冷たい風が腕に当たれば冷えますし、泣いたりしたりすると上がります。
それでも頭は暑かったりと誤差はあります。
お子さんの体温より手で触ってみて、冷たいと感じるかどうかだと思います。
それに子どもの体温は36℃台でも正常値です。あまり数値に振り回されない方がいいと思います。

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    体温低めなのに、汗かいてるし暑そうなのにさらにかけものして大丈夫かなって不安でした💧
    数字に振り回されない方がいいって安心しました。あまり気にせずやっていきます😄

• 8月26日