※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が熱と下痢気味。病院は明日で大丈夫?元気はあるが心配。

至急!一歳の子供が38.2の熱です。先程お昼寝から起きた際、熱くて測りました。

昨日から鼻水はダラダラたれていたけの熱はありませんでした!

鼻水ダラダラ+寝起きからセキも多少してます。
本日午後一回、先程のうんちが緩い? 下痢気味のようです。

病院しまってますが、明日でも問題ないと思いますか?
部屋中動き回る元気さはあるようですが…

コメント

ジェシー

機嫌が悪くなく、食欲もあるなら様子見で明日病院でもいいと思います。
咳は鼻水のせいかもしれません。
鼻がかめない子は鼻水がノドに落ちるので、痰がらみのような咳をします。
寝苦しそうなら布団の下に座布団など挟んで少し頭を高くしてあげると多少楽になりますよ。

• ママリ

ママリ

食欲はあるようです!
    明日病院連れていこうかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月26日
MIYU⭐️YUUママ

うちの娘は
金曜日夕方38.6度、夜40度、坐薬入れて土曜日日中39度、夜中41度
で、さすがに今日休日診療担当病院に連れて行きました💦
ですが、鼻水も吸引してもらえず、なんの検査もなく、お薬手帳を見ていつもと同じような薬が出ただけでした😓
しかも大人も子供もたくさん風邪ひきさんがいました😱お互い様ですが、大人がマスクなしで咳したりしてる中、同じ場所で20分くらい待ちました😭
水分が取れない、オシッコが出ない、寝れない、食べないだと心配ですが、私ならとりあえず動き回る元気があれば明日かかりつけの小児科へ受診します❗️
熱痙攣など心配だと思いますが、#8000に何かあれば相談してみてもいいと思います👍

• ママリ

ママリ

休日診療は対して何もしてもらえないんですね😨
    それなら逆に周りの風邪や病気がうつってしまいそうですね…

様子見て明日受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月26日
Y's母

ご飯食べれてたり、水分摂れてて、ぐったりした様子でなければ明日でいいと思います。
お鼻は吸えたらこまめに吸ってあげるといいと思います!
夏風邪かもですね。
うちもこの夏何度もなりました💦
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

風邪症状以外は変わりなく、元気です✨
    うちの子産まれてからほとんど風邪もひかず病気もせずなので、たまにあると心配しちゃいます!😱

自動の鼻吸引はあるので、せめて楽にさせてあげて様子見ます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ひよこ

うちの子もリアルタイムで39度の熱、3日目です!熱冷ましの薬を2回くらい飲ませましたが、熱も下がりません(⌒-⌒; )
が元気もありますし、ご飯も水分も取れて、睡眠も取れていないので 明日までは様子見ようと思ってます😊

• ひよこ

ひよこ

なんとなく突発かなぁと思って様子見てます😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

39度の熱はお子さん辛いでしょうね😭
    判断誤るとかえって大変な事になりそうで…
    でも元気なので様子見てみます!
    ありがとうございます!

お子さん、お大事になさって下さい💦

• 8月26日