※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皮膚科へ行くべきでしょうか?午後の診察が寒い中でも大丈夫でしょうか?

『オムツかぶれ』こんにちは。何度もお世話になってます。
生後二ヶ月半の女の子なんですが、オムツかぶれのようで、陰部と肛門の周りが赤くなってます💧今朝気付いたのですが、すぐに皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
午前の診察は終わっており、夕方からになるんですけど、寒い中行くものかどうかと…
明日に伸ばしても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃちゃん

こんにちは(*^^*)
うちの息子も肛門の周りが赤くなっています。
痛そうにしないしかぶれてると言うよりは赤いだけなので今のところ様子を見ています。
産まれてからずっとコットンでおしりをふいています。
そのほうが市販のおしりふきよりも肌に優しいかなぁてʕ•̀ω•́ʔ✧
もぅ少し大きくなったらまた市販のおしりふきを使おうかなぁて😋
かぶれはどれくらいですか?
ひどいですか?
痛がっていたりただれていたりしますか?
もしコットン使ってなかったら一度使ってみてください(*^^*)

うちの子も下痢でオムツかぶれしてしまったとき、知り合いの医者に相談したら ワセリンを塗ると良いと言われました。ワセリンを塗ると皮膚がコーティングされて、オムツとの摩擦が減るのであまり痛がらないみたいです。

すずき

コメント失礼します。
お肌が早くよくなるように、今日行けるようなら行ってきてはどうでしょうか。
ひどくなると治りも悪いですし。

こんな軽症できたの?ともしも言われたら、
軽症でよかった、と思えばよいのです。(≧∇≦)

早くよくなるとよいですね。(≧∇≦)

コットン

かぶれているというか、赤くなっています(・・;)
今朝からなんですけど、市販のお尻拭きをやめてお湯で流してティッシュで拭いてドライヤーで乾かしてます。
痛がってる様子もないです。
コットンも良さそうですね(^○^)
試してみます♪

コットン

治りが悪くなると可哀相ですもんね(´;ω;`)
また様子を見て、行けそうなら行きたいと思います

コットン

ワセリンはベビーワセリンでもいいのでしょうか?
おしっこでオムツ変えるたびに塗るのでしょうか?
ちょうどベビーワセリンがあるので試してみようかな(*^_^*)

ベビーワセリンでも良いし、普通のワセリンでも大丈夫です(*^-^*)なかなか効果ありですよ!
かぶれがひどいうちは毎回塗ってました。

コットン

ありがとうございます(^○^)
陰部のとこは少し怖いけど、薄く塗れば大丈夫ですよね💧
早速試してみます!!

塗りすぎても害は全くないので大丈夫ですよ(*^-^*)早く治りますように。

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私のとこも昨日ちょうど肛門周りがオムツかぶれで真っ赤になりました!

かわいそうですよね💦

ちょうど体重測定に行ったので助産婦さんが馬湯を塗るといいよと教えてすれたので、即ドラッグストアーに行って、ゾンバーユを買い塗ったところ、今日は少しよくなっていました!

ゾンバーユは¥1000くらいで安いですし、試してみてはいかがですか?

コットン

ありがとうございます(*^_^*)
早く治るように、こまめに見て行きます♪

コットン

ソンバーユは瓶に入ったものは持ってるんですが、それでも大丈夫なのでしょうか?
自分の顔に使ってる物があるので(^_^;)
馬油は結構、いろんなものに使えるんですね♪

のんたん。

うちもオムツかぶれが酷く、母に日光消毒を勧められ、言われるがままにしたらすぐに良くなりました!!びっくりしました!

コットン

日光消毒…今日は曇ってて出来そうにないですね(/_;)
暖かくなったら試してみます
ありがとうございます(*^_^*)

はい!瓶ので大丈夫です\(◡̈)/♥︎

顔に塗るといいらしいですよね!実際どうですか✨?

よかったら私も顔に塗ろうかな♡

すみません話しが変わっちゃって💦

コットン

乾燥知らずですよ(^○^)
パック代わりに使う方もいるみたいですね♪
人によっては産毛が濃くなった、っていう人もいるみたいです(・・;)

グッドアンサーありがとうございます!めっちゃ嬉しいです(*´▽`)

コットン

こちらこそ、ワセリンの事教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

話しそれてしまったのに返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/

産毛は気にしないので…塗ってみます♡

ありがとうございました(*´꒳`*)

赤ちゃんのオムツかぶれ治りますように…⭐️✨