※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

息子が泣いた時に周囲から「また泣く」と言われて苦しい気持ちになる。皆さんはどう対応しますか?

よく息子が泣くとお義母や、ひーばばからまた泣く〜‼︎と言われます。私にとっては赤ちゃんは泣くものだと思っているのに、それをくどく言われると何故だか苦しい気持ちになります。皆さんなら、そう言われたら何て言いますか?

コメント

うり坊

うるせーお前も泣かしてやろーか?!(威嚇)

って言いたいですが我慢して黙ってるのが吉かと思います。

• はるママ

はるママ

ですね😰黙ってたのですがかなりの私のストレスです。

• 8月26日
ばっしー

息子ちゃんに、赤ちゃんだもんねー😜💗て語りかけます😂笑

• はるママ

はるママ

赤ちゃんだから泣くのは仕方ないですよね💦まだわからないんだから‼︎って感じです😭

• 8月26日
  • ばっしー

ばっしー

グッドアンサーありがとうございます☺️🙏💕

• 8月27日
とるる

私も笑って済ませますが、旦那がその場で見てるなら夫婦で話し合って、もう一度そう言うことがあれば旦那から「子供って泣くの当たり前」って言ってもらいます(*^^*)

• はるママ

はるママ

何度もひーばぁちゃんとかにも、泣くのが仕事だから〜と柔らかくは言っていても直ることはありません💦しまいには嫌いになりました(笑)あんたも介護されたら同じ様に言われるわ、今そのうちにと心の中では思いますけどね(笑)

• 8月26日
ポン太

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからねー(ニッコリ)って愛想良くいいます。

• はるママ

はるママ

何度も旦那に言ってもらってても何回も繰り返しです(笑)私のストレスの8割はこの事です😭

• 8月26日