※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の食べ方が吸い食べみたいな感じで全然飲み込みません時間もかかる…

子供の食べ方が吸い食べみたいな感じで全然飲み込みません
時間もかかるしイライラしてくるしで1時間経ったら切り上げてますが毎食遅いので栄養面で心配です

ですが毎日のことすぎて手が出そうなぐらいイライラします
お互いにストレスだと思うのですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

おんなじです18時から食べ始めて、ほかっといたら20時になってたことあります😅
でもいつも時間かかっても完食はするので下げれなくて...

ほんとにイライラしますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも時間かかったら多分完食できると思います😇
    ずっと口に入れておくと虫歯になるしでも毎食おっそいので切り上げたらほんとに食事量少ないのでどうしたらいいのかもうお手上げです🤷🏻‍♀️

年齢の一次的なものなんですかね?
    食事に関してはほんとにストレス溜まりすぎてやばいです、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

絶対に1時間はかかるのやめてほしいですよね🥲
    手伝ってあげようとすると、イヤイヤ期で自分でやる!って言うし手伝えなくて😅
    私の息子は、最終的に味噌汁にご飯もおかずも全部自分でぶち込んで、ねこまんまにして食べてますwwww
    もう最初からそれで食べてくれって感じですwwwwそーすると割と早いので🤣

一時的じゃないとやばいです!こんなの耐えられない🤣
    イヤイヤ期だから、2歳だから。しょうがないと自分には言い聞かせてます...

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

噛めてないからですよね🥲
前歯でかじり取って食べてますか?