※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、悪阻で家事育児がつらいです。産院で悪阻に効く漢方を処方してもらえるでしょうか?他の方はどのように悪阻を乗り越えていますか?

妊娠検査薬を使用した所陽性反応が出たので産院に行くのですが悪阻が始まり毎日家事育児をするのが辛いです‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

産院では悪阻に効くような漢方など言えば処方してもらえるのでしょうか?

またみなさんはお子さんがいる中どのようにして悪阻を乗り越えていますか?

コメント

ちぴ

私は未だに吐き気止め漢方薬飲んでますよー!
今までツムラの漢方薬5種類くらい、処方されました。
吐き気が辛いと言うと、点滴してもらってその帰りに2週間分もらう感じです。
ちなみに私は…漢方薬飲んでも嘔吐してしまってあまり効き目は感じてません…。

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    それは辛いですね‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
    私も1人目の時は出産するまで悪阻があったのですが子供がいるわけでもなかったので乗り越えられたのですが今はただただ辛くて😂

    処方してもらえるんですね!
    でも効き目がないのは余計に辛いですね…

    • 8月26日
きゃりー

漢方ではないですが、プリンペランという吐き気止め飲んでました。

ツワリのときしてもらう点滴にも同じような成分入ってるみたいです。

あまりに辛かったら、ご実家帰られたりできないですか?

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    そのお薬は効きましたか?

    悪阻があると点滴をすることもできるんですね!

    現在同居なので無理なんです…😂

    • 8月26日
  • きゃりー

    きゃりー

    私は14週までプリンペラン飲まないという辛くて仕方なかったので効いていたと思います。

    同居なら、お母様にお願いして、休まれたりできないですか?

    • 8月26日
  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    そうなんですね!
    産院の先生と相談してみたいと思います!

    悪阻が辛くて家事がままならない日があったのですがそんなの2人目3人目産んでる人はみんな経験してやってることなんだからとお願いできる状況ではありません😭

    • 8月26日