※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お出かけ

ショッピングモールのプレイルームみたいなところで初めて遊びました!少…

ショッピングモールのプレイルームみたいなところで初めて遊びました!
少しあんよができるくらいです💦

他にも大きいお子さんがいて走り回っていたのが楽しいらしく、一緒についていきながら動いてました。

違うお父さんと姉弟(5歳と2歳くらい)が遊んでいるのが楽しそうだったのか、その近くへ行きある一定の距離で連れ戻していました。

うちの子がハイハイしている時にその弟の方が乗っかって来ました。
全体重はかかってませんでしたが、びっくりしました。

近くに親御さんもいるし、露骨に退けるのもと思って潰されないように手を入れているとすぐどいてくれました。

でも近くにいたそのお父さんは姉の方を抱っこして遊んでいて、その状況を見て言ったのが
あ、お姉ちゃん弟くんの事助けて来て
でした。

もちろんこちらには何もなし。
気分が良くなかったです。

でも第一子なのもありますか?
まだろくに歩いていないで利用した私たちが悪かったのか、
保育園や兄弟がいるなら日常茶飯事なことだからか…

あの場合どうするのが良かったのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

2歳くらいだと「自分より小さい子だから…」っていう気遣いはなかなかしないですからね…
しかも父親が連れてきてるうちって、大体見てないですよね。
話に夢中で見てない母親もいるけど。

私はそのくらいの時に利用する時は、なるべく我が子の後ろをガードしてました。
あとは、もう少し大きくなるまでは行かない方が無難かもしれません…
みんながみんなそういう場で大人しく遊んでくれるわけじゃないですからね。

hirisさんが悪いってことは全くないと思います!

R

気持ちよくないですね😩
兄弟がいたら多少揉まれるのは確かですね😅
でも自分の子供は自分でしっかり見てよと思います✋スマホばっかりだったり買い物に出かけてたり、ママ友との話に夢中だったりで、子供がおもちゃをとっても、こかせたりしても放置、、、
そんな方結構いるので、やはりそのような不特定な子供がたくさんいるので、hirisさんが守るしかないと思います😩💦

ken

みんなで遊ぶ場所、支援センターとかではなく、いくつの子でも入れる見張りの人が居ない場、お父さんが見て居たり、、、。
しゃーないかなぁで終わらせます😭
もちろん見とけや!ともモヤモヤも残りますが、主さんが悪いことはないかなぁって思います。

そ♡も

助けてきて?
いや助けて欲しいのは9ヶ月のうちの子です!って感じですね💦
プレイルームは公共の場ですし、利用されたことは間違ってないですよ!

うちは双子なんですが正直そんな小競り合いは赤ん坊の時からわりと日常です😅
だがしかし‼︎
他人の子にはそんな扱い出来ませんしその状況になったら
謝るし、それ以前に
小さい子いるから気をつけるんだよって自分の子に一言くらいいって
ぶつからないか目離さないようにしますよ💨
年齢区別ないプレイルームでしたか⁇
もしそうであって、わりと大きい子が多めなら私は避けるか、少しすくまで待ったりしてました
赤ちゃんのときはケガ負わせるより
ケガ負うほうがやはり多いので

さとみん

皆さまコメントありがとうございます!

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

結構動けるようになり、お昼の最中も行きたそうでご飯食べられなかったくらいで一緒ならいっかと思って遊ばせてみました。
お昼の時間もズレていた為プレイルームもさほど混んではいませんでした。
相手に危害がないようにも注意してたし、多少何かあっても大丈夫なら気にしません。

自分の子が何かやったら止めるし、謝るしそれが普通だと思っていましたが今回こんな風だったので自分の感覚が間違っているのかと思いました💦

親御さんの反応、お子さんに対してもまだ小さいからごめんね!と言えたら良かったのか、まだ利用するには小さかったり、気にしすぎなのか…後になって色々思いました。

たしかに兄弟がいたら揉まれますし、今回もその範囲内だったのかと思います。
他の子にらしたら謝りますよね!
その意見が聞けて良かったです。

うちの子が同じことしないように、またしてしまったらごめんなさいと相手に伝えられるようにしていきたいと思います。

プレイルームももう少し利用するのを考えながら利用したいと思いました!

みなさん本当にありがとうございました😊