※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

慣らし保育の期間ってだいたいどのくらいですか?保育園預け出して、どのくらいから働くことが可能ですか?

慣らし保育の期間ってだいたいどのくらいですか?
保育園預け出して、どのくらいから働くことが可能ですか?

コメント

あかさ

園によって違うかと思いますが、うちの園では0歳児だけかもですが2週間位慣らし保育と言われましたよ😣

• tobe

tobe

なるほど!早くても2週間は働けなさそうですね😂参考になります!ありがとうございます😊

• 8月26日
hana

保育士をしています。
いつ復帰予定ですか?

園の方針や月齢によっても違うと思います。入園予定の保育園と事前に打ち合わせがありますので詳しく聞いて職場とお話されてください😊

うちの園の例では…
最初2時間から行い
大丈夫なら
次はお昼ご飯まで
次は午睡までと言うふうに
増やしています。

ただ正直に言うと
慣らし保育の時よりも
少しだけ慣れた頃に色んな
病気を貰ったりして休む事も
多くなります。
保護者は慣らし保育より
そちらの病気の方が困ったと
言われていました。

• tobe

tobe

10月からしか慣らし保育始めれないみたいなんですよ😭
    見学は9月の半ばに行くんですが、その前に仕事の面接があるのでいつから働くかは保育園の慣らし保育が終わってからにしよーと思いまして…😭
    なるほど!だんだん増えて行くんですね!2時間とかならすぐお迎えですね😂
    保育園に確認して聞いてみます!!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • hana

hana

一気に慣らし保育で入れる感じなんですね☝️色んな園があるので聞いてみてください😊💕

慣らし保育も順調に行けばいいですが…泣いて食事も水分も取れない子もいるんです😢その時は脱水症とかも心配で早めお迎えになります💦
    その子の慣れ具合ですが…大体はコメントしたような感じだと思います☺️

慣らし保育中はいつ仕事行けるか分からないので職場とも園とも要相談ですね😱

まれに慣らし保育なしで泣かせておくと言う園もあります…←本当色々なので。。。

子どもさんな保育園生活楽しめたらいいですね💕

• 8月26日
ショコラ

園や月齢にもよると思いますが、息子は1週間でした☺️

• tobe

tobe

確認した方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月26日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子は12日間慣らし保育
してそれからは通常保育でした^^*
姪っ子はあまり泣かなくすぐに
慣れたみたいで3日4日で
慣らし終えてました😳🙌

• tobe

tobe

その子によって違ったりするんですか?😳ありがとうございます😊

• 8月26日

私の保育園は一週間でした☺︎

でも娘は哺乳瓶とミルクを完全拒否で保育園でもしっかり飲むことができなかったので慣らし保育長かったです😅

基本は一週間〜二週間で、その子に合わせて長くなる場合もあるんだと思います。

• tobe

tobe

そうなんですね!
    完母ですが、ミルク飲めます!😦
    預けて見ないとどんな反応かも分からないですよね😓ありがとうございます😊

• 8月26日
箕郷はは

園の方針でそれぞれだと思います!うちの園は年齢で変わります。0歳児で4週間です。けど、きっちりできる場合とそうでない場合があるので、だいたい親の都合に合わせてくれるんじゃないでしょうか。

友人は、3日でした!笑

• tobe

tobe

1ヶ月は長いですねー😂😂😂💦
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 8月26日