※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから離乳食を始め、現在2回食。旅行後に3回食を考えています。皆さんはいつ頃3回食を始めましたか?

離乳食、いつから3回食にしようか迷っています。
5ヶ月過ぎから離乳食を開始し、現在2回食です。

割と何でもパクパク食べてくれます!
白身魚、ツナやまぐろ、鶏ささみ、ひき肉、レバー、卵黄はあげました!これから卵白、豚肉などをあげる予定です!

9月上旬に旅行予定があるため、旅行から帰ってきてから3回食がいいかな?と考えています。

皆さん、月齢何ヶ月(/離乳食を始めて何ヶ月)くらいで3回食を開始しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月になってから3回食にしました!もっと早くてもいいかな〜とは思ったのですが面倒臭くて😫‼️

離乳食は5ヶ月から始めました!

• 桜

分かります🤣ちょっと面倒ですよね笑
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
1姫1王子

5ヶ月で開始して8ヶ月頃に体重の増えが悪いから3回食にしてみてと言われて3回にしました。
体重増えませんでした(笑)

• 桜

わたしの子供も体重があまり増えなくなったので、ちょっと心配だったんです〜😭3回にしても増えなかったんですね!笑
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
ふー

5ヶ月から離乳食初めて
離乳食よく食べるようになりミルクをあんまり飲んでくれなくなったので8ヶ月の終わりに3回食はじめました

• 桜

うちもミルクを飲まなくなってきていまして、、、そろそろ3回食にした方がいいですかね✨コメントありがとうございます!

• 8月26日