※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
サプリ・健康

火傷についてです。自分で調べましたがいまいちわからなかったので、詳…

火傷についてです。自分で調べましたがいまいちわからなかったので、詳しい方教えて下さい!
さっき授乳室の熱湯が出る蛇口を普通の蛇口と思って一瞬熱湯にかかってしまいました。すぐに流水をかけ今氷水で冷やしていますが、離すと熱をもっている感じでヒリヒリします。手の甲半分くらいが赤くもなっています。
明日まで待ってひどくなれば受診で大丈夫でしょうか?

コメント

ブラコニ

皮がめくれてなかったら冷えピタ貼って、オロナインとか塗ってたら大丈夫ですよ☺️

皮がめくれてたり、水泡があると、皮膚科に行っといたほうがいいですが。

ぴーさん

看護師です。
皮膚に直接あまり刺激があるものは貼らない方がいいと思います…。
保冷剤などをタオルでくるんで冷やしてください😊
みずぶくれができたら裂かないように保護して病院にいったほうがいいと思います🙋🏻

ちくちく

しばらく氷水をあてていたら、いつの間にか痛みも赤みもなくなりました!これから水ぶくれなどでてくるようなら明日皮膚科に行ってみます😄ありがとうございました!