※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

男の子は3ヶ月で、寝る時間が増えてきた。日課はお風呂、夜7時半に寝る。3時間おきに授乳し、すぐ寝る。朝7時半~8時に起床。お昼は9時半と14時に長めに寝る。散歩や遊びを楽しんでいる。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる男の子です。助産師さんに『だんだん寝ないで起きてる時間増えてくるよ』と言われたのですがもうすぐ寝ます。
17時半~18時くらいにお風呂
19時~19時半くらいには寝る。
3時間おきにオッパイで起きてそのまますぐ寝るというのを繰り返す。
7時半~8時くらいに起床。
9時半くらいにお昼寝(1~2時間)
14時くらいにまたお昼寝(2時間程)

いつもだいたいこんなかんじです。
起きてるおきにちょっと散歩したり遊んだりしてます。

コメント

あっちゃんママ

ウチもよく寝る子でした!

夜にちゃんと寝てくれないとかで無ければ寝かしてあげていいみたいですよー♪♪

• 桜もち

桜もち

良かった(๑´ㅂ`๑)うちの子だけかと思ってました!もしかしたら具合悪いのかしら?とか不安にもなったり(笑)

寝てるからそのうちにちょこちょこ作業できるからその点は助かってるんですが初めての子なのでなんでも不安になります(笑)

• 8月26日
悠

生後3ヶ月なったばかりの男の子です!
私の息子もよく寝ます
夜11時とかに寝て昼まで寝たりします。
脱水症状とか怖いので 寝てても起こして ミルク飲ませるんですが
泣かないので怖いですね
私も一緒に寝ちゃいますし笑

• 桜もち

桜もち

うちの子はいまだに3、4時間起きに起きてオッパイ欲しがります(笑)
    脱水こわいですよね!!
    たいぶ暑さも和らいできましたがまだ油断できませんよね!

• 8月26日
miniなお

コメント失礼します。
うちは逆に寝るようになりました😂
新生児から最近まで、ほんとに赤ちゃん?って思うぐらい寝ない子で13時間起きてるとかざらでした。
最近夜まとめて寝てくれるようになり不眠から解消されつつあります…笑笑

寝てくれる赤ちゃん羨ましいです!

• 桜もち

桜もち

お返事おくれてごめんなさい!
    今日は100日の写真を取りに行ったのですが眠くてギャン泣きで撮影できず帰ってきました…普段は寝てくれて助かるのですが…(笑)

• 8月27日
みか

おなじです。
18時から19時に風呂
19時から20時にミルク飲んだらすぐ寝ます。遅くても22時までには必ず寝ます。
深夜一回ミルク飲んでそのまま寝て朝7時くらいに起床。
9時から10時に昼寝(2時間くらい)
13時から14時に昼寝(3時間くらい)
たまに10時からミルク飲んだらすぐ寝るを繰り返して17時まで寝ている事もあって心配になる時あります。

• 桜もち

桜もち

お返事おくれてごめんなさい!!
    そのまま朝まではすごいですね!!
    今日は100日の写真を撮りに行ったのですがギャン泣きした後疲れて眠くてそのまま寝てしまい撮影できず帰ってきました…(笑)

• 8月27日
  • みか

みか

せっかくの記念写真なのに残念でしたね😢
    環境が変わったから落ち着かなかったんでしょうか?

うちも隣にいないと5分で起きるので大変です💦今もお昼寝抱っこで置いたら泣いたので再度抱っこしてますが、抱っこしてないと寝られないみたいで、抱っこで安心してくれるのは良いけど、母の体力もたないです😅
    桜もちさんのお子さんはお布団で昼寝してくれますか?

• 8月28日
  • 桜もち

桜もち

お返事遅れました!実は今乳腺炎になっていて発熱していたとき体がとてもダルくて起き上がるのも辛かったのですがオッパイはあげなきゃいけない…と添い乳をしてしまったらそれがすぐにクセになってしまい、添い乳じゃないと寝なくなってしまいました(´;ω;`)
    それまでは抱っこじゃないと寝なくて置いた瞬間起きるかんじだったんですが…(´;ω;`)
    もうどうしていいかわからない(笑)

• 8月30日
きなこ

うちは3ヶ月半くらいですが、桜もちさんと同じようなサイクルです。
何ならうちは夜20時〜6時くらいまでぶっ通しで寝てしまうので桜もちさんのところより寝ていると思います。
けど機嫌もいいし元気もあるので
この子の個性かなと思ってます😂
もう少し成長したらうちも桜もちさんのところも起きてる時間も徐々に伸びていくかもしれないですね✨

• 桜もち

桜もち

ぶっ通しはすごいですね!!
    うちの子は必ず3時間起きにオッパイオッパイ騒ぎます(笑)
    あと私が隣にいないと5分で起きます(笑)
    一人じゃ寝れないので結局なにもできずに1日終わってしまいます(笑)

けど寝顔って…可愛いですよね❤

• 8月27日
おったまげ

同じです!出掛けてたら、午前の昼寝はなくて、午後とたまに夕方にもします!笑 私も旦那もよく寝るので、遺伝かな😂寝るの大好きなんだと思います!笑

• 桜もち

桜もち

寝るの好きなのかな(๑°꒵°๑)・*♡可愛い❤寝顔可愛すぎてずっと見てられますよね❤️
    ねてるうちに色々できたらいいのだけどうちの子は私が隣にいないと5分で起きるので結局私も寝てます(笑)
    仕方ないよねと言い訳しながらぐーたらしてます(笑)

• 8月27日
  • おったまげ

おったまげ

横にいないと寝てくれないの困るけど可愛いですよね😍❤️寝かせてくれてるんだと思って、赤ちゃんの優しさに甘えて休ませてもらいましょ❣️笑

• 8月27日
のこ

うちもです!
最長90分しか起きてられません😂
日中もきっかり90分おきに寝ます

• 桜もち

桜もち

ウチノコモそんなかんじです!
    だから今日はすごい困りました(笑)
    100日の写真を撮りに行ったのですがギャン泣きしたから疲れてそのままスタジオで時間一杯寝てしまい撮影できずに帰ってきました…(´;ω;`)

• 8月27日