※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

腸の調子がおかしく、腹痛と下痢がありましたが、薬をもらい症状は改善。朝は気持ち悪さと吐き気がありますが、熱や食欲は問題なし。絶食をすすめられました。去年も同様の症状があったことがあります。

ここ最近腸の調子がおかしいです。
22日に普通にいつも通りご飯も食べていたのですが急に腹痛からの下痢。病院へ行くと腸炎診断され薬をもらいました。それから下痢は一切なく今朝軽くお腹の気持ち悪さと吐き気で目が覚め起きて少し横になると治まりました。
熱などもなく食欲は食べようと思えば食べれます。
病院の先生には絶食をすすめられました。
腸炎てこんなにダラダラなるものなのでしょうか…
ストレスなども関係するのですかね…
去年の夏も同じような腹痛、下痢になり一日で何もなかった事があります。

コメント

はっぴ

腹痛辛くありませんでしたか?

私も胃腸炎なったこと何回もあるので、苦しみわかります!このときは、仕事のストレスでなっていました。
1度入院したことありますが、その時は1日絶食&点滴で水分補給をしてました。

体調万全になるまで、人にもよりますがダラダラします😅
無理に食事しなくていいので、水分補給はする。ポカリとか。
食欲でてきたら、消化よい食事から始める。
そして、ストレスあるならストレス発散です!!
腸炎は、腸が炎症してる状態なので、絶食をして腸を休めた方がよいという意味での絶食だと思います。

無理だけはしないように、しっかり治してください😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お腹は空くのでさっきうどんを軽く食べました‼︎
    ストレスは日々感じており改善しないといけないと思う所でした!
    はっぴ様はストレスからなったときはどんな症状でしたか?

• 8月26日
  • はっぴ

はっぴ

食べれるのはいいことですね✨

私は胃にくるタイプで、なんだか胃の調子悪いな~から始まり、ある日突然胃に猛烈な痛みが襲ってきます。胃をえぐられるような、グッと握られるような、針で刺されるような。
    その後トイレに直行!下痢!
    その間に冷や汗、脂汗どっと出て、お腹の痛みで呼吸が乱れ過呼吸になります。そして、動けなくなり1時間くらいバタンッと横になります。

だいたいこんな感じです😅
    入院したときは、バタンと倒れてから、胃の痛みで起こされ、そのまま痛みが引かずで救急車呼びました。フラフラで歩いて病院いける状態ではなかったので。
    そこまで経験したので、ストレス限界値がわかるようになりました笑

食事もお粥や、うどんを煮詰めて柔らかくして食べてました。1週間くらい。さすがに飽きましたが、あの痛みに戻りたくない一心で食べてました!

• 8月26日
  • ままり

ままり

色々お教えて頂きありがとうございます。
    また胃腸の調子が悪く昨日、今日と病院へ行って来ました。

• 8月27日