※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お金・保険

育休中で追突事故に遭い通院中。休業保証は家事できない時だけ?痛みありながら家事しているが大丈夫?知っている方、教えてください。

先日、追突され今通院中です。

専業主婦の方も休業保証があると聞いたのですが…

私は現在、育休中です。

休業保証を受けられるのは家事を全然できてない時のみなのでしょうか??

痛みはあるものの、小さい子供もいるので全く家事をしていない訳ではありません。(現実的にしない訳にいかないヽ(;▽;))

知っている方がいましたら教えて欲しいです!
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

トップハム

育休かどうか聞かれた覚えないです。
あたしの家事保証みたいなやつが1番もらえた気がします。笑

  • きゃん

    きゃん


    全く家事はしていなかったですか?

    差し支えなければどの程度の怪我だったか教えてもらえますか?ヽ(;▽;)

    • 8月26日
deleted user

働いていても貰えましたので
育休中とかも関係ないですよ!😊

  • きゃん

    きゃん



    全く家事はしていなかったですか?

    差し支えなければどの程度の怪我だったか教えてもらえますか?ヽ(;▽;)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然してましたよ😂
    信号待ちに追突されて
    むち打ちになりました😥
    半年通院しました!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに通院半年(週4)と主婦の手当みたいので80万くらい
    慰謝料としてもらいました。

    • 8月26日
  • きゃん

    きゃん


    大変でしたね(p_-)

    私は、渋滞中に追突されましたヽ(;▽;)
    子供も乗っていたので追突直後は子供が心配であまり痛みはなかったのに次の日から痛いです(°_°)

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月26日
オタママ

むちうちの通院で、仕事もしてたけど、主婦休業保障もらえましたよ。
家事をしてるとかしてないとか関係なくて、〇〇円×〇日ってある程度決まった金額に日数がかけられるんだと思います。

なあ

通院した日数×5700円(主婦手当て)が
もらえたはずです。
3ヶ月通院して
通院した分もらえましたよ☺️
家事は最初はさぼってましたが
日常的な家事はこなしてましたよー!

t

育休中に追突事故されてもらえました👌💓

きゃん


回答ありがとうございました😊