※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

男の子が指を吸って寝ることが多く、泣かないことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

3ヶ月半の男の子を育てています。
2ヶ月の終わり頃から指を吸うようになり、1人で寝るようになりました。昼も夜も抱っこであやすことなく、気づいたら自分の指を吸いながら寝ています(><)
それだけではなく本当に一日中指を吸っていて全然ぐずって泣く事がありません...。
元々おしっこうんちでは泣きませんでしたが、最近はよっぽどお腹が空いた時以外ほとんど泣きません。
こんなに泣かないものですか?
初めての育児で分かりません。両親いわく私もあまり泣かない赤ちゃんだったようなので、性格の遺伝のようなものなのでしょうか(;_;)
生まれたばかりの頃はずっとグズグズ泣いていて抱っこしっぱなしだったので突然手がかからなくなり楽な反面心配になってしまいます😫
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか(><)?

コメント

家の娘がそうでしたよ、保育園行くようになったら指しゃぶりやめました。

はーちゃんママ

うちもそーでした!
あまりオムツでは泣きません!
指吸いでセルフネンネもかなりありました!
今は指吸いブームが終わって指を噛み噛みしてますが、吸わない分安心材料がなくなったのかセルフネンネはなくなりました😊
それでも眠たくなって目をこすり出したら少しグズって抱っこで1分くらいで寝落ちで全く手はかかりません。笑