※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトを変えたら赤ちゃんの便が変わった。元に戻すべき?それとも問題ない?同月齢の方、便の状態や回数はどうですか?

1週間ほど前から離乳食で食べるヨーグルトを小岩井からビヒダスに変えました。すると便が今まで固めでころころしていて1日1回だったのに3日ほど前からゆるくべちゃっとした感じで1日に2、3回になりました。もしかしたら他に原因があるかもしれないのですが、変えたことといえばヨーグルトの銘柄を変えたことぐらいです。
ヨーグルトを元に戻した方がいいのか、それとも快便になって喜んでいいのか。。
同じぐらいの月齢の方、汚い話ですみませんがうんちの形状や回数はどのような感じですか?参考までに教えてほしいです。

コメント

硬めの時と柔らか目の時があります😣
下痢じゃないなら気にしなくても大丈夫だと思います🤔
私はヨーグルトのメーカーは気にせずいろんなヨーグルトを食べさせてます💦

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます。
    下痢ではないのですが、夜中にもうんちをするようになったので、オムツ替えが大変です😭
    いろいろあげているんですね!確かにその時に安いものを選んだりしてもいいかもしれません。参考にさせて頂きます❤️

• 8月26日
まぬーる

体内の乳酸菌の量が変わったのかも?ですね!

ゆるいと、すぐにお尻も赤くなってしまって、軟膏を塗らないといけなくなるので、ビヒダスはお休みしてもいいんじゃないでしょうか!

それに、毎日ヨーグルト食べなくていいですしね(^^)

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます。
    確かに何度もおしりを拭くとちょっと赤くなってしまって可哀想です。お湯で洗ってあげたり、気をつけているのですが😭
    ヨーグルト大好きで1日1回あげていたのですが、ちょっとお休みすることも考えてみます!

• 8月26日