※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ、食べれる物が増えたが味覚がおかしい。美味しく感じられず、食事が苦痛。つわりが治まれば元に戻るでしょうか?

やっとつわりのピークを過ぎ、食べれる物も固形物が増えてきました\( ・ω・)/
が…味覚がおかしい😭
薄味のものは苦く感じてしまい
料理をしても味が分からず
食べれる基準は気持ち悪くならずに食べれるかだけで
美味しいと感じることができません😢

この味覚もつわりが治まれば元に戻るのでしょうか?

元々食べるのが大好きなだけに
食べ物が美味しく感じれないのがショックで
ご飯の時間が苦痛です😭

コメント

私も食べるの大好きで、妊娠してから同じような味覚かもしれません。
手料理をおいしく感じず、味の濃いものを好んで食べていました!
ですのでコンビニやファストフードが多かったです💦
毎日お腹は空くのに何食べようって感じでしたよ。
果物の消費が一番多かったです!

私の場合は味覚は徐々に戻りました(^^)
それでも妊娠前ほどは色々と食べれなくなりましたが吐くことが減ったので少しずつマタニティライフが楽しくなりつつありますので悪阻がおさまるまでの辛抱です٩(。•ω<。)و

• ままり

ままり

そうなんです!食べ物美味しくないですがとくに手料理がほんとに美味しくなくて😢濃いの選んでしまいますよね😭
    お腹空かんければいいのに!
    胃に直接送り込みたい!てめっちゃ思います😭🙏

まだまだマタニティライフしんどさが強くて、楽しめるようになってきたの羨ましいです😳💕
    もう少しの辛抱ですね〜😭👍

• 8月26日

退会ユーザー

悪阻があるうちは栄養面考えなくていいので食べられるものを食べて下さい(^^)
    あと少しです♡

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭🙌💕
    あまり深く考え過ぎない方がいいですね😳
    もう少し落ち着くまでわがまま食事で頑張ります😫💪✨

• 8月26日
さよ

わたしも同じような症状で味がほとんどわからないので、
調べてみたら亜鉛不足だと味覚障害がでるみたいです
赤ちゃんに栄養奪われますからね😂
あんまり食べられなくなったら亜鉛サプリ摂ろうかなと思ってるところです💡

• ままり

ままり

亜鉛不足でなるんですね😫🙌
    葉酸や鉄分のサプリは飲んでいるものの亜鉛は圏外でした😱
    自分の思っている以上に体の栄養とられてるんですね😂
    貴重な意見ありがとうございます✨
    わたしも早速買ってこようかな🤔💡

• 8月26日
  • さよ

さよ

わたしも葉酸鉄分は飲んでて
    亜鉛は圏外だったので、ホント最近調べて発見しました😂
    食べれる物や栄養あるものって思ってもなかなか大変だし
    妊娠中でも美味しくご飯食べたいですしね🍜笑

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがたい情報です😭🙏
    この時期特に食べ物困りますしね😫
    ほんとマイナートラブルただでさえ増えるのに、ご飯すら不味いなんてしんどすぎますしね😢
    ほんと今日は買いに行ってみます🤗💕

• 8月26日
ちょこぱん

私もそんな感じでした😭
サッパリしたフルーツでさえ後味が苦かったり、自分の唾液ですら気持ち悪くて吐いてました🤢🤮
最近やっとおさまってきましたが、いつ終わるか分からないからメンタルやられますよね😩💦

• ままり

ままり

わかります!最初はフルーツ食べれてたのに最近フルーツの味もおかしくなってきて😭後味気持ち悪いですよね😭デンタルリンス4日で使い切ってしまいました😱
    もーほんといつ!てあれば頑張れるのに終わりが見えないのほんとメンタルボロボロになりますね😭🙏

• 8月26日
さっちゃんママ

私も妊娠してから何度か旦那に味覚変だよ、って言われますが食べ慣れてるモノを食べる時に美味しく感じられない事あります。

私はブラックコーヒーと麦茶が大好きだったんですが、苦過ぎて飲みたいとも思わなくなりました😅

ままちゃんさんはまだつわりのせいで胃が不安定だから食べると気持ち悪くなってしまうんだと思います。もう少し数週が進めば今よりは食事が楽しくなると思いますよ~😊👍

出産したらお腹いっぱいまで美味しくお寿司を食べ尽くしたいです~😂❤

• ままり

ままり

食べ慣れてるもの美味しくないの辛いですよね😢
    わたしも大好きだった飲み物食べ物が受け付けなくて😫🙌

ほんとに母体って大変ですね😢
    全てが想像以上で…
    ありがとうございます☺️もう少し頑張るしかないですね😤💪✨

わかります!!わたしも大のお寿司好きなんでお腹いっぱい食べたいです😫💕

• 8月26日