※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が家庭に貢献せず、子供にも関心がない。離婚か我慢か悩んでいます。

これは私が我慢するべきなんですかね?
訳ありで自分達の実家に別々で暮らしています
お金がなく引越し費用もありません。
引越し費用などを貯めるために
私は子供を寝かしつけた後夜から朝まで働いています。
旦那は遊びに行ったり祭りの寄り合い飲みに行ったり
週に3日とかなら別にいいと思うのですが
毎日行っています。それなのに子供には会いに来ない
子供に会いに来ると約束していたのに
当日に祭りに顔出しに来てよと言われて
私達の方をドタキャンして、そっちを優先します
会いに来るのも週一回2週間に一回くらいなのに
会いに来ません。私に電話かけて来ては会いたい
愛してるよと言いながらも行動で表してはくれません。
もう、離婚したいと旦那に言いましたが
無理と一点張り。もう疲れました。
今までも色々とあり。それでもお互い好きだし
許して来ましたが、子供への愛を感じません。
私は今でも旦那の事を愛していますが
もういいですかね。それならシングルになり
私は昼に働きたいです。子供と一緒に寝たい。


我慢した方がいいのでしょうか
それとも離婚した方がいいのでしょうか
もう分かりません。

コメント

むな

きついこと言うかもですが費用貯めるのに旦那さんは遊びに行っている、会いにもこない、その時点で愛はないですよね!口でなら誰でもなんとでもいえると思います!!
我慢する必要は無いと思いますが離婚したくないのであれば話し合ってチャンスをあげてそれでも変わらなければ離婚かなと思います!

  • みい

    みい


    本当にその通りだと思います
    いつも口だけでなにも行動には
    うつさないんですよね。
    今の内に離婚した方がいいかなと思いました。
    これ以上我慢しても何も得しない気がします
    お金があるくらいです。
    話しあっても変わらなければ意味がないですもんね
    今までも変わらなかったのに
    変われるとは思いません。

    • 8月26日
  • むな

    むな

    離婚して養育費もらったほうがいい気がしますがmさんが今までの旦那さんでも好きで結婚しときたいのであれば我慢するのがいいのかもですね…

    • 8月26日
もえ

私なら離婚しますね!
無理して我慢してもいいことないですよ😫
口だけの人は信用できませんし、これから先ずっといるって考えられません😓

  • みい

    みい


    こんな感じだといつかは離婚しますよね
    本当に口だけです。もうつかれます。

    • 8月26日
ぴよ

おはようございます。

付き合ってる時は好きだからで我慢できてた事って結婚してからも我慢できる事ではないと思います。
子供も小さいし、寝てる間にmさんが働く生活は、考えてもすごいハードだし、そのうち精神的➕体力的にもきつくなって体調崩してしまうと思います。
離婚してそれが解決するのか?と言われたらそうでもないので、離婚したくないならこうして欲しいと伝えた方がいいです。もう伝えたのかな?
もし伝えているのに、って事ならばmさんのお母さんに相談してみてはどうでしょうか?
子供にとってお父さんは必要だと思いますけど、いないなら変に思い出とか作らないうちの早い段階がいいと思います。

  • みい

    みい


    そうですよね。
    今でも好きですし
    会ったら会ったで
    やっぱり好きだなぁと思います。
    子供にも会ったら可愛いがってくれます。
    お互い若すぎたのもあるのかなと思います。

    • 8月26日
みーにゃん

大丈夫ですか?子供まだ小さいのに生まれてすぐだと会いたい見たいとゆう気持ちがでてきそうなのにね、、、、
口ばっかりの人は、信用出来ないです。
泉州のほうですか?
好きだけではやっていけないですよ、、、厳しいけど、

  • みい

    みい


    やっていけないですよね。
    泉州の方です。

    • 8月26日
ほっぺ

旦那さんが家族を優先できない時点でもう愛はないのかと…

mさんはご自身とお子さんを第一に考えた方がいいと思います!
子どもと一緒に寝たり子どもと一緒にたくさん遊ぶ方が大事ですよ^^
ママの笑顔が子どもの笑顔だと思うので、私ならきれいさっぱりもやもやを捨てた方が明るくなれそうです。

離婚してそれでも旦那さんがmさんとお子さんを愛しているなら変わって追いかけてくるはず。