※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、1回の食事に何分かかりますか?

離乳食、1回あたり120gくらい食べてますが、一時間近くかかります。
途中で泣いたりするわけではなく、ニコニコしながら一生懸命もぐもぐしてますが、時間かかりすぎですよね…?
私のご飯と時間を合わせて一緒に食べてるので、そこは多少仕方ないのかと思いますが💦
もうすぐ3回食にするつもりなのと、たぶんもう少し増やしても食べれそうな気がするのですが、そしたらさらに時間がかかる…
1日中、ご飯してるんじゃないかって思っちゃって憂鬱です😵

離乳食、1回何分くらいかかりますか?

コメント

deleted user

150gくらいですが15分です。
食べたり食べなかったりで30分以上かかる場合はやめにしています。

ちこ

30分くらいですかねー。
もう少しかかりそうな時はおしまいにしますが、最初気分が乗らなくて後半調子が出てきた時などは長くなることもあります😊

たっくん

パクパク食べる時は15~20分です😊
だらだら食べ始めると食べなくなってくるのでその時は終わりにしてます😩

マリ

200gを15分ぐらいです😊
早食いすぎますよね😅