※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、一緒に住んでいないため寂しい。マタニティブルーかも。親との事情で一緒に住めず、喧嘩が解消されない。連絡もほとんど返ってこない。

たびたびすみません。
この1ヶ月旦那と喧嘩がおおいです🙌
一緒には住んでないんでそれのせいもあって喧嘩続き。
そばにおってほしいのに、おってもらえなくて泣く日がこのごろ毎日です。
マタニティブルーですかね??🤔
一緒に住んでないのは、ちょっと私の親と色々ありまして
喧嘩って話し合いとかしたら減るもんやないんですか~。
喧嘩したら連絡してもほぼかえってきません

コメント

たぁ

こちゅさんが話し合う事をすれば
必ず仲直りできますよ!

私はどちらかというと
『気づけよ💢』って態度で出しちゃうタイプなので
向こうから離してくれて、話し合う。
パターンが多いですが、
それで、険悪ムードは解決してます!

  • こちゅ

    こちゅ

    返事ありがと~ございます💓
    仲直りしたかと思えば、またちがうことで毎週なんですよ~😅
    しかも小さいこと。わら
    私から話そちゆわないとずーっとお互いはなさないです😣
    向こうが短期やけしょーがなくあたしから話しかけるみたいな状態です。わら

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    そんなもんですー!
    私もかれこれ3ヶ月一緒に住んでません。
    里帰り出産だったので。。。
    けど、ほんと些細なことで私が
    はっ?何言ってるんやろ…
    とか、思ってしまって…
    そうなると、しょうもないですが
    LINEとかで❤️も使わないし。笑
    短文で返信。
    でも、まぁ気分良くなれば使ったりするけど
    けど、なんでしょ…
    今のホルモンバランスのせいばっかした駄目なんですが、
    なんか、気になる。目につく。腹立つ。
    とか…
    でも、やっぱり話し合えば理解してもらえたりするので
    そのあとは、気持ちも楽ですよね!

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    あたしもそれあります😂笑
    話しても話しても似たよーなことゆってきたりしよるなって毎回おもいます🤣
    あと2ヶ月ぐらいしかふたりきりはないんで、2人の時間大切にってずっとゆってるんですけどやっぱ友達が1番っぽいです🤭笑
    わたしとなんも約束してないんならいいけど、それを破ってから友達優先はほんとにやめてほしいです😡
    今日も朝から出かけるんだったのに、向こうの家の買い物?かなんかでまだいえなうですし。わら

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    子供ちゃんが産まれるとこれまた、ホルモンバランスが崩れます。
    なので、今2人の時間を大切にするのはとても大切!
    ただですね…
    子供ちゃんが産まれると、
    旦那さんのことよりも、子供ちゃんにばっかり目がいって❤️
    赤ちゃん👶に癒させてますからね❤️

    それは、ほんと救われますよー!

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    大切にしてくれなさすぎてほぼ諦めてます😆
    ですよね💓
    あたししかも、保育士になりたかったし、周りの子達の子供でもめちゃめちゃ可愛くて離れれんから先にそれはゆってるんです😅
    子供が生まれたら、旦那より赤ちゃん優先になるとおもうよってそれを聞いたら少しは変わるとおもったんですけどね💦

    あと2ヶ月後が楽しみです😍

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    あぁー偶然!
    私も保育士になりたかったのですが、、、笑
    私は甥っ子たちにかこまれてて、結婚・妊娠諦めてたのが
    トントン拍子に進み、今ですが
    ほんと、旦那さんに腹がたっても
    この子の為に頑張ろう!
    この子がいてくれるから、頑張れる❤️と、思えます。

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    え、それはめちゃめちゃうれしいです☺️💕
    生まれたら、相手されんでもしらんよ~って喧嘩のたびおもいます笑
    もうほとんどで子供ちゃん第1ですもんね🤭💕
    そのために何回2人の時間大切にってゆってきたことか🤷‍♀️
    喧嘩とかしたあとに、泣いたりとかイライラしてると、
    子供もわかるかのよーに、丁度いいタイミングで胎動おきるんでほんとにかわいいです😍

    • 8月26日
いちご

私は結婚当初に喧嘩はしたくないから何かあったら話し合いをしたいと伝えてなるべく喧嘩に発展しない様に穏やかに伝える様にしてます。
主人から子供みたいな事は言われますが喧嘩をふっかける様な事をしないので私が気をつけてます💦
あとは喧嘩になってしまった時、
主人は寝たら忘れるので喧嘩後はすぐ寝たい。
私は仲直りしてから寝る。
を理想していて時と場合によりどちらかで解決してます!
次の日には絶対に引きずりません。
こちゅさんも喧嘩に発展しないようどうしたらお互いに感情的にならないか、喧嘩した後の仲直りルールなど決めるとお互い言いたい事しっかり言えて後腐れなく終結するかなぁと✨
やっぱり話し合い大事だと思います😊

  • こちゅ

    こちゅ

    返事ありがと~ございます☺️💕
    ルールとか決めたいんですけど、旦那がわすれそぉです💦
    何回同じことゆったらいい??ってぐらいゆってるんですけどね😅
    私からもふっかけたりはしてないけど旦那のふっかけ方がすごいです笑
    一緒に住んでないから、その場ですぐ話し合うことができないんですよね💦
    昨日から喧嘩??みたいになってるんで今日きたら話し合おうとおもいます!

    • 8月26日
たぁ

ほんと、子供が好きで
自分が授かれ、今抱けることの幸せ考えたら
旦那さんとの些細なズレも
勝手にせー!
ってなってしまってます。笑

ただ、末から一緒に住むのが再スタートなのでどうなるか…
しかも、義実家で同居もスタートなので…
険悪ムードバレたらほんま、いらん。って、思って…笑

正直、面倒臭いって思うことばかりですが、
ですが、この子とがんばろー❤️って思えるので
あと2ヶ月間 少しストレス溜まることもありますが
産後は違うストレスも発生してしまうかもしれません…が、
また、赤ちゃんの顔見たら変われますから!今を乗り越えましょ!

  • こちゅ

    こちゅ

    子供が生まれたらそうおもいますよね!🤭笑

    一緒に住みだしたらそれおもいそーです😂

    ありがと~ございます💓
    頑張っていこーかな??と思います!

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    ウンウン!
    ほんと、私は予想してなかった同居が突然舞い込んだので
    正直もー言葉では表せられない気持ちですが…

    ほんと、この子が居てくれるから
    頑張ろうと思えます。


    2ヶ月間 なるべく、なるべく
    ストレス溜めないように、発散して過ごしてくださいね!

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    妊娠初期あたりは、半同居みたいなのしてたんですけどね😅

    生まれたらこの子めっちゃ可愛いだろーなって毎回おもいます💕

    わかりました!
    ありがと~ございます!!☺️
    話聞いてもらえるだけでモヤモヤも少しきえるんですね🤭

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    同居の予定はしてましたが、こんな早く…
    夫婦生活含め、子育て2人であれしたいなぁ〜
    これしたいなぁ〜
    が、一気に消滅ですわ!笑

    お腹にいる時たぁーくさんお話ししてあげてくださいね❤️
    もう少ししたら、あまり動かなくなるので今まだ返事を返してくれると思うので楽しんでください❤️

    私も同じく、こうやってこーゆう場ですがお話しできると
    なんか、スッキリ!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    え、ほんとです??わら
    なんか話聞いてて面白いです🤭笑

    はなしてあげます💓
    胎動いまはほんとにかわいいです💓

    こちらこそありがとうございます☺️
    お互い頑張っていきましょ💪💕

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    面白い…よく言われます💦笑
    表現が変わってるんでしょうかね💦
    でも、ほんと思うことは
    期待はあかん!
    期待したら、しんどくなる。

    それは、肝に銘じて。


    産まれて1.2日は
    お腹が寂しく感じました。
    でも、抱っこするたびにその気持ちが消えて更に幸せ度増しますよー!
    ただ、泣くのでそこは覚悟必要ですから。夜中泣いて、どうしようもない時はあります。
    そんな時は、やっぱり旦那さんに瞬間でも抱っこしてもらえたら助かると思います。
    ほんま、なんもできへん男であっても
    居てくれると、助かる時もきっとありますからね!
    私はまだ感じれてないですが…笑

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    いや、ほんとのことです🤣
    ほかの人ではあまりしないよーな表現ってゆうんですかね??🤔
    期待はもう絶対にしないです!

    うまれてほしいけど、うまれてほしくないです😭
    そーゆう時がすこしでも早くきてくれること願ってます🙌
    子供が生まれたら、旦那と子供で子供が2人なんかな~??ってかんがえてしまいますね🤭わら

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    笑ってもらえてよかったです(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

    期待したら、自分がしんどくなるんでね💦

    子供が2人とよく言いますよねー!
    どうなんでしょうかねぇー
    まだ、そこは想像できませんが
    でも、少し会えた時でも構って欲しいアピールはあります。
    ただ、旦那も娘にメロメロなのでよくわかりませんが…

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    笑わせてもらってありがと~ございます💓

    ですよね💦
    今さっき話したら内緒で飲み屋いって連絡先交換までしてあたし言葉でなかったです😐

    子供2人だと絶対大変そぉ😓
    メロメロにはなるとおもいます!

    • 8月26日
  • たぁ

    たぁ

    笑うのと泣くのはストレス発散なりますからね!

    えっ?
    内緒ってこちゅさんに内緒で飲みに行って
    まさか、女の人と連絡先交換?

    • 8月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    なりますね!✌️💕

    いってました😑
    女から言われたけとかゆって連絡先交換してました。
    もーすることがばかすぎる😐

    • 8月27日
たぁ

私はキュウリの千切り🥒が無性にしたくなる時があります…


えっ⁉︎
それは、女から言われようが断らんとあかんとこ💢
こちゅさん 我慢したんですか?
私ならまずは一発ビンタさんからの無視。
苦しくなるまで無視。
あっもちろん、相手が苦しくなるまで空気の扱い。

ほんま、男のすることって分かりませんね💦

  • こちゅ

    こちゅ

    え、初めてききました😳
    簡単ですか??ちょっとつくってみよーかな😚💕

    私も飲み屋しよったけど、ほんとはがいいですよね😤
    ぼろくそゆってあげましたよ!笑
    そんな勝手にするなら籍入れんどけばよかったね までゆってあげました🤣
    返す言葉もなさそーでだまってましたよ!
    ほぼ話さなかったです😅
    でも友達家族とおったんで必要最低限は話さないといけないけど💦

    ほんとですよ🤷‍♀️

    • 8月27日
  • たぁ

    たぁ

    そら、ボロカス言ったったらいいんですよ!
    私なら往復ビンタして無視


    1ヶ月くらい…笑

    ほんま、結婚・妊娠って
    女が我慢することは男より多いので
    そこをやはり、理解しなくても
    理解しようとして欲しいですよね…

    • 8月28日
  • こちゅ

    こちゅ

    同じことを繰り返さんことを願いたいですね😤
    あたしもそこぐらいまでしたかったです~😭

    ほんとにそうです🙌
    妊娠のことでも言い合いしてから調べてみたらいいやんっていいました!

    • 8月28日
  • たぁ

    たぁ

    まぁそこまで出来ませんよね💦
    現実的に無視なんて…笑
    嫌でも話さなきゃいけない事もある訳ですし…
    腹立ちますが、ストレス溜め過ぎには超注意!

    たまに、感動の映画を見て
    涙流すのもストレス発散!
    感動なら胎児にも悪影響では無いですしね❤️
    イライラよりかははるかに良い影響です!

    • 8月29日
  • こちゅ

    こちゅ

    少しとかだったらできるんですけどね💦
    しかも妊娠してからすぐ寂しくなったりするんですよ😢
    ストレスためないようにきをつけます!

    あ、そーゆうのもありですね🙆‍♀️💕
    今度感動の映画見てみようとおもいます!
    そーですね💓

    • 8月29日
たぁ

やっぱり、なんだかんだで
仲良しが一番❤️
今は情緒不安だし
それに、産まれてからもホルモンバランスは崩れてるので気持ちが安定しません。
寂しい気持ちは素直に言った方が可愛いですし❤️

試してくださいね!
今は私は明日からの同居スタートに対して何とも言えない気持ちで
実家でゆっくり過ごす最後の1日をどう楽しむか考えて
授乳終えたので寝ます!笑

  • こちゅ

    こちゅ

    ほんとそれですよッ💓
    寂しいのは毎日あたしゆってます🤣

    ためしてみます!
    すみません💦ねてました😅
    ゆっくりやすめました??

    • 8月29日
  • たぁ

    たぁ

    えぇーこちゅさん可愛い❤️
    私あんまり言えません!笑
    LINEとかしてると言えますが、口に出しては…笑
    こちゅさん❤️ほんと、それは大切ですね!
    えぇ嫁や!

    2時間後また授乳で起きて、
    9時から2人で寝て、10時から私は起きてます!
    元から寝ない人間ですが、やはり最低5時間は寝たい。
    トータルで寝れれば体力は保ちます!

    • 8月29日