※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

金曜日に病院で血圧が高めと指摘され、子宮収縮剤を処方されたがお腹の痛みが続く。切迫早産の心配で不安。

今1 1 週で切迫流産で仕事を二週間休業中で自宅安静中。二番目が妊娠高血圧症候群で切迫早産で低体重で出産しましま。約2年前に。
金曜日に朝からお腹痛くて緊急で産婦人科に行きやはり血圧が高めと注意された。それから自宅で測るが.130,140とちょっと高めだ…もう3人目は切迫早産はやだ。赤ちゃんが可哀相とか色々心配になってます。金曜日の診察では中の炎症と子宮が収縮しているので子宮収縮剤?の薬貰って飲んでますが、お腹の痛みがあります。お腹の痛みと血圧高めとかで心配心配です。どうしたらいいかわかりません。安静にしてるけどお腹の痛みがある。血圧高め…もうやだ涙

コメント

前回の妊娠で高血圧の経験があると、次の妊娠も高血圧のリスクが高くなるって先生が言ってました⤵️
もしくは身内に高血圧の方がいたりすると遺伝?もあるらしく、これまたリスクが高くなるらしいです。

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます。
    私の父が血圧高い人です。
    今1 1 週で血圧高めだと流産とか色々心配になってます。しかも今切迫流産で安静中だし。大丈夫かな?

• 8月26日