※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきぃ
産婦人科・小児科

顔が真っ赤になり、白い斑点が出た。病院へ行くべきか。フォローアップミルクを飲んだことが違う点。これは何かわかりますか?

最初は口周りだけだったのですが、ふと気づいたら顔を真っ赤にしていてしばらくしたら白い斑点のようなものが所々出ていました
これは何でしょうか⁇
救急で病院へ行った方がいいのでしょうか⁇
いつもと違うことといえばフォローアップミルクを少しだけ飲みました

コメント

アレルギーな気もします(´-`)
上の子が マヨネーズを口にした時
同じような物が顔に出来てました。

mam

私だったら、写真をできるだけ撮っておいて、病院連れてきます!!もし病院について症状がおさまっていたとしても、写真を見せて判断を仰ぎます!!!

🦄🦄🦄

アレルギーかもしれません(*_*)私なら写真を一応撮って病院に連れて行きます、

こまちゃん

顔にアレルギー反応が出る時は
病院に必ず行った方がいいと思います!
もし、喉に反応が出てしまったら
窒息にもなるので、救急で行ってあげて下さい!受診してなにも問題が無かったら
安心にも繋がると思いますよ★

Ri-m

息子の卵アレルギーが出た時に似ています!
その後全身に赤みが広がっていきました💦
日曜日ですが、病院に行かれるといいと思います!

ユウ

乳製品は今まで大丈夫でしたか?
すぐ治ったならアレルギーかもなので、後日改めて平日の午前中に飲ませてみてもいいかと😊救急はおそらくアレルギー検査までしないと思いますので💦
引かないなら原因もわからないので行った方がいいです。

うちの子も乳製品と卵でアレルギーがあり、最初の発症から1ヶ月して血液検査したものの陰性、パッチテストで陽性でした😣
日曜に通常診察しているアレルギー科があるといいですね💦

わっきぃ

皆さままとめてのお返事ですいません💦
あのあと1時間ほどすると赤みも斑点もなくなり(赤みは眠たかったのが原因かと)本人もご機嫌に遊んでいるので様子を1日見ることにしました。
結果、その後は何事もなく昼食夕食とガッツリ食べ、夕方にはたっぷりの💩までしてくれました。
また同じ症状が出るようなら病院へ行ってアレルギー検査してもらいます!
迅速なお返事を頂きました皆様本当にありがとうございました!!!