※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんは自分(奥さん側)の親や兄弟とどの程度仲がいいですか?義理の親…

旦那さんは自分(奥さん側)の親や兄弟とどの程度仲がいいですか?
義理の親、実の親、どちらでもいいですが親と同居してる方はご飯って一緒に食べてますか?それとも別ですか?
旦那の周りの友達や知り合いは親と同居してる人は皆ご飯は別で食べてると聞いて私は驚愕でした。
一緒に住んでるならご飯は一緒に食べるのが当たり前と私は思ってて別で食べるなんてことは夢にも思ってなかったし私の中ではそんな選択候補なかったので驚きでした。
皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

Chii

実家は高速使って2時間の距離なので旦那は年に2~3回しか行きませんがめっちゃ仲良い訳でも仲悪い訳でもありません☺️普通?ですかね

旦那両親と同居でご飯は一緒に食べます🎵
家事分担してるので私か義父、時々義母と旦那も料理しますよ😊
別々の人は時間帯が違うとか好みが違うとかですかね?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    皆料理するなんて素敵ですね😳✨

いや、それがそういう訳ではないみたいでわざわざ自分達の部屋にご飯を持ってって食べてるようです。

• 8月26日
  • Chii

Chii

旦那はレパートリー少ないのでほんとにたまーにですけどね☺️
    私がいなくても家事どうしようと困ることはないのは助かります🎵

わざわざ部屋でですか⁉️😅
    仲が悪いとかですかね?💦

• 8月26日
あくるの

普通か、仲良しな方ぢと思います🤔
私の実家は車で1時間の距離なので2〜3ヶ月に1度顔を出す程度ですが、例えばそこで私だけちょっと地元の友達とお茶してくる〜と言って出て行ってもそのまま実家で一緒に過ごしてると思います🤔

• あーちゃん

あーちゃん

いい旦那さんで羨ましいです…

• 8月26日
まい

うちの旦那は、私の母と仲良しです😊結婚前には2人で買い物行ったりしてました(笑)
家買う時も旦那の実家は片道5時間かかる場所なので私の実家近くでいいよ!と言われ、隣に建てました😅

ご飯、一緒に食べないのは食べる時間違うとかもあると思います😅実家は7時には食べますが、旦那は早くても7時半にしか帰ってこないので、出産前に何日か夫婦で実家にいた時は先に食べてもらってました!

• あーちゃん

あーちゃん

え~!!!めっちゃ仲良いですね!羨ましい😍
    いい旦那さんですね😢✨

• 8月26日
  • まい

まい

家に来たがらない旦那さんが多いと思うので、ほんと助かってます😅
    今日の買い物も何故か母を勝手に誘ってました(笑)

• 8月26日
りょう

うちは、私の親と同居ですー!
2世帯住居とかではないので、普通にご飯一緒に食べてます!
そして、旦那は敬語こそは使うものの実の息子のように馴染んでいますw

🌈虹ママ

わたしの親とは出産のとき里帰りしててたまに泊まりに来てたので仲良いです☆
兄弟は姉弟がおり弟は近くではないのでまだ数回しか会ってませんが仲悪くはないです。
姉はしょっちゅうわたしの家に来るので姪っ子とも仲良いです♪

義母と同居ですが、生活費頂かないのもあり、食事は別です。
妊娠中はたまに作ってもらうこともありましたが、なんか上手くいかなかったので、完全別で落ち着きました。
そして義母は自室でほとんど過ごすのであまり顔を会わせません。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど🤔生活費を頂いてるか頂いてないかでも変わってくる問題ですね!

• 8月27日