※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

2人目妊娠中で育休中の女性が、育休延長して産休に入るか相談。同様の経験者から金銭面や支給金についての情報を求めています。

現在1人目の育休中で2人目妊娠中です。
11月に復帰予定ですが、先日上司に妊娠報告をしたら
約3ヶ月の勤務だからもしかしたら育休延長してそのまま産休に入って下さいって
人事から言われるかもね~って話がありました。
丁度その日は人事の担当の方がお休みで明日改めてお伺いする予定ですが
同じ様に復帰しても数ヶ月だから育休延長のそのまま産休に入られた方いますか?
その際の金銭面 給付金の支払いも延長してもらえるのかどうか どうでしたか?
教えて頂きたいです!

コメント

3児ママ

保育園の不承諾通がなければ育児休暇給付金は1歳までです。なので3ヶ月は無給になります。
2人目の産休になったら、会社から給料が出るか、健保から手当が出ます。2人目の育休に入ったら育児休暇給付金はまたもらえますよー!

ママリ

同じ時期ですね。
私は保育園の不承諾通知を貰って育休を延長して、二人目また産休、育休に入る予定です。
流産や切迫になる人が多いハードな仕事なので二人目を続けて取る計画でした💦
支払いは延長してもらえるし、一人目と同額貰えますよね。