※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
ココロ・悩み

妊娠中の辛さと孤独感。友人のプレッシャーに悩み、体調も不安定。赤ちゃんへの愛と複雑な感情に苦しむ。

もう嫌です。
2週間前から毎晩のように前駆陣痛。痛みは軽いものの張る度に息ができなくなるような苦しさがあります。
1日1時間寝れればいい方。息苦しくなるたびに身体が火照って、エアコンつけてても暑い。
寝不足で頭も痛い。隣で寝てる旦那を起こさないように、頻回なトイレに行くのもつらい。
友達からは産まれた?産まれた?と何度も催促されるし、結婚も出産もしてない友達からは「出産半端ないらしいよ!」と言われ…
そんなことわかってるし妊娠自体きついことたくさんあった。つわりで体重は15キロも落ちて、今も胃酸が上がってきて吐き気がする。
もうすぐ赤ちゃんに会えるから嬉しいはずなのに、こんなふうに思う自分も嫌です。

コメント

2児のまま

生まれるにつれて辛くなります…
二人目妊娠中ですが、悪阻が酷くなかった分、体重制限や出産間近の痛みは本当に辛かったです。。

二人目出産してからの後陣痛もどうなるんだろうとソワソワしています。

今あたしもトイレがすごく近くて寝不足が続いています、、
柑橘さんは、仕事されてましたか?

• 柑橘

柑橘

産休ギリギリまで仕事してました。

• 8月26日
  • 2児のまま

2児のまま

そうだったんですね…大変辛いのにお疲れ様でした。。
    夜何度も起きるのは、赤ちゃんが2.3時間に1回授乳をしないといけないママの為に起こしてくれてるもの。前駆陣痛は、もうすぐ会える!ママに!って押してくれてるものなので
    頑張ってください‼︎‼︎
    もう少しで、会えますよ😍

• 8月26日
  • 柑橘

柑橘

ありがとうございます
    がんばります

• 8月26日

その頃がまたまた辛いですよね😭
わたしの場合は今思い返せば出産よりつわりの方が辛かったです!!
アイスノンとか頭にしてますか?わたしアイスノンでかなり楽になりましたよ✨
産後は3時間おきの授乳なので、寝不足に体を慣らすために出産直前は寝れないと聞いたことがあります!
色んな不安や不調で辛い時期だと思いますが、あと1週間するかしないかで会えるはずです!
頑張ってください😭✨

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます
    がんばります

• 8月26日
ゆ。

私も2人目のとき、8ヶ月入った辺りから前駆陣痛が毎日のようにあり寝不足の日々でした( ˃ ˂ )
陣痛に繋がらないし、病院行ってもモニター後3回帰されました💦
周りからはまだ?攻撃…
いずれ産まれるんですがストレスになりますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
産まれてしまったら、余計また寝れないし、前駆陣痛で寝れなくても横になったりゆっくりする時間を大切にして下さいね(ˊ• •ˋ)

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます

• 8月26日